我が家の名づけ問題と夫婦間の温度差 | ぴぎのOptimistic Life

ぴぎのOptimistic Life

アメリカ移住直前で妊娠。
異国の地で初めての出産・子育てに臨むと同時に応用行動分析士を目指しています。学生ママとしてキャリアと子育ての両立や応用行動分析学について綴っていきます。

今回はまたネガティブな話になってしまいました赤ちゃん泣き

 

ネガティブな愚痴に付き合ってもよいよ~という方だけお付き合いください。

 

 

そういえば、隔離期間終了後にPCR検査結果が届きました~👏
意味なし!
検査を受けてから5日後です。
結果は陽性。
オミクロン株かどうかなどの詳細はでませんでしたが、夜間に相談した医者が言っていたオミクロン株の特徴に症状は似ていたので、オミクロン株かもしれません。

 

感染・発症前の行動を振り返ってみると

発症前8日間、パートナー以外の人とは直接会って話したりしていません。

外に出たのは年末の買い出しにスーパーに行っただけです。

オミクロン株の感染力の違いをまざまざまと見せつけられた気分です。

 

アメリカ・カナダは今、命のリスクがないかぎりは検査も諦め、自宅療養をお願いして終了という場合が多いようです。
陽性反応が出てから、オーストラリア在住の人数人とも話しましたが、オーストラリアも同様。
新規感染者数を追ったり発表したりするのは諦め、体調が悪い人は自宅療養、検査なし、症状が無い人で経済を思いっきり回す方向にシフトしているとのことでした。