教育実習~Training for teaching~ マラウイ記9 | ぴぎのOptimistic Life

ぴぎのOptimistic Life

アメリカ移住直前で妊娠。
異国の地で初めての出産・子育てに臨むと同時に応用行動分析士を目指しています。学生ママとしてキャリアと子育ての両立や応用行動分析学について綴っていきます。

先輩隊員の学校で、教育実習してきましたビックリマーク


最初は凄く不安だったし、先輩に見られているという緊張がいやだったんですが、最後は楽しんで授業することができましたアップ


ぴぎのOptimistic Life-教育実習

授業風景


一次関数の授業メモ


生徒たち、15~20才なんですが、ノートにgood と花丸合格書いてあげると凄く喜びますにひひ

グラフをすごく上手に書いてる子がいたので、beautifulと加えて書いたら、


『私のノートにはbeautifulがない!』


とみんなノートを持ってきますあせる


日本の小学生みたいですよねDASH!それも低中学年。


でも、それが可愛いドキドキ


私も自分の学校でいっぱい花丸合格書いてあげたいと思います!!



あっ驚いたことに、今回お世話になった先輩隊員は私の前任者でもあって、今短期で再度マラウイへ来ているんですが、


なななななんと!!


同じ町内の方でしたラブラブ!


すごい偶然あせる同じ福岡ってだけでもびっくりだったのに。


しかも、妹さんは私の高校の先輩でしたアップ(直接は知らないんですが。。。)

ダンス部がハワイへ行ったときのダンス部部長が妹さんだそうです音譜


なので、次のマゴメロ隊員も同じ町内から~


なんて言って盛り上がっちゃいましたにひひ


この1週間、任地訪問に教育実習クローバー

先輩隊員方にも凄くよくして頂いて楽しい南部への旅でしたアップ