砂糖の歯 | SHU!ピーナッツ

SHU!ピーナッツ

JR北松本駅のアルプス口から徒歩2分!
「純喫茶ピーナッツ」からは常念岳が少し見えます。

お友達やお客様が、

 

「海外行くけどお土産なにがいいー?」

 

って聞いてくれたら

 

「製菓グッズ!ケーキの飾り物!街のスーパーにあるので!」

 

とお願いしています。

 

 

海外の製菓用品は、

 

あんまり日本で見ない(松本だからかなぁ)

 

歯が痛くなりそうな毒々しい色素や、雑な作りの飾り物、

 

すごいかわいいロウソクがたくさん!最高!

 

 

を使っての、今年のバレンタインデー!

 

アニマルマフィン!恐竜も乗ってるよ。

 

もらっていただいたお客様!ありがとうございます!

 

 

 

と!

 

あと、いつも

 

吐いちゃえばいいじゃない、酩酊必死!地獄のせんべろツアーへといざなってくれ、

 

とてもお世話になっている、歯医者さんにもプレゼントを作りましたよ。

 

 

砂糖で作った歯!虫歯もあるよ。

 

 

 

ピーナッツ閉店後、

 

せんべろ仲間の大好きなお姉さんと

 

がぶがぶビールを飲みながら、

 

歯のレントゲン写真を凝視しつつ、こねこねせっせと作って

 

 

大量な歯を瓶に詰めて(タグも作って)

 

 

みんな虫歯にナーレ。の願いを込め。(なんちゃって)

 

 

先生!いつもありがとうございます!

はい!サイコなプレゼント♡

 

とお渡しし、

 

一緒に作ったお姉さんにも、歯医者さん先生にお渡しできたこと報告したいので

 

「先生、写真撮っていいですか?」

 

「うん、あ、ちょっと待って」

 

 

「前歯が空いていたからちょうどよかったわ♡」

 

 

とすきっ歯な入れ歯(?かぶせ歯?)を装着!!!

 

 

なんで持ってるんや!エキセントリック!!

 

反応が倍で返ってくる先生!

 

本当いつもありがとうございます!

 

(本当はすごい偉い方なのに…泣)

 

 

なバレンタインデーでした!

 

 

 

そろそろ山シーズンも到来!

 

私が属する登山チーム!烏帽子クラブ!の新年会

 

を大好き!風林の宿にて!

 

山仲間募集中です!!

 

 

 

ピーナッツウシンも34号!!3月号できました!

 

 

是非お手にとってご覧ください!

 

 

 

お客様が

 

「ピザトーストとカフェオレちょうだい。」

 

に、

 

「僕は嫌だ!」

 

と、作るの拒んでいたら

 

「欅坂ぶるんじゃねぇ!!」

 

…!!

 

おっさんなのになんで知っているんだ!

 

(「僕は嫌だ!」は欅坂46の名曲「不協和音」のセリフ)

 

そそくさと作りました。

 

3月もよろしくお願いします!