、 | 飛び越すぃ量販店 (おじさんの本気備忘録)

飛び越すぃ量販店 (おじさんの本気備忘録)

ギャンブルって勉強したら勝てるんですか?だと?

答えはイエスです

でも、もっと大事なのは

新潟(日)


良馬場


じっくりやろう


1.サファル 無

いつもの、大手の不良債権か

良 : 坂のあるコース向き、パワー必要な短距離向き

悪 : 折合微妙、全身に力み酷くスタミナ浪費激しい、加速力ある反面仕掛けどころ見誤ると一瞬でたれる

慣れるまでは掲示板も目指さない方がいい



2.ウインエタンセル × 差し

前走が一杯かなー

良 : 無い

悪 : 実績薄い父、動き硬い、全身が緊張しっぱなしでほぐれないままレースが終わっている

鞍上の積極さだけは印振っとかないとな



3.テンコマンドゥール ×

当然早い流れ希望

良 : 騎手の指示には従い出した

悪 : 時計不動、逆噴射


4.テイエムマジック ◎

とくに何も言う必要ないよね

良 : 時計かかる馬場良い

悪 : 遠征続き

前走通りで勝ち負け



5.ショウナンマリオ ×

かかる

良 : とくになし

悪 : 慣れに時間かかる

慣れた頃には引退しそう



6.エナジーポコアポコ △

切れ残せるが

良 : 慣れ見込める、時計かかる馬場なら更に切れる

悪 : 実績薄い父、良化具合薄い

印は上げられないなー



7.テイエムフォンテ 無

平地・ハードル、どつちつかず

良 : 無

悪 : 無

レース内容に関わってないからな



8.ピーターサイト ×

超遅咲き

良 : 中器晩成

悪 : 成長度が遅すぎるので微妙な負け方を繰り返す

本格化は6歳かな、それまで気長に陣営も付き合ってくれればいいけど



9.メイショウオキビ △

良 : 体調良化気配あり

悪 : 一応ピークは過ぎてる

前がチンタラやってるようなら、一撃ありえる



10.アースブレイブ ▲ 

時計良化して

良 : 自身は良化顕著

悪 : 鞍上は経験値不足

いつもなら軸なんだけどなー



11.セントアイヴス 無

良 : 無

悪 : 無

なんもないやつも珍しいな



12.ロードスパイラル △

激変の可能性

良 : 終いの脚はなかなか

悪 : 平地力が絶望的

当然前崩れ待ち



13.スピアヘッド △

馬格少し絞れれば

良 : まくる脚はレース内容に左右されない

悪 : 平地力が絶望的

やっぱり前崩れ待ち



14.パーリーブラック ▲

少し絞れれば

良 : 少しずつ適性示して、同一条件2戦目の慣れある

悪 : 平地力は全く未開花

押さえる価値あり



結構な混戦だな


しっかり見切らないと


また大損しちゃうわ