ソリタリオか、いらねーよ | 飛び越すぃ量販店 (おじさんの本気備忘録)

飛び越すぃ量販店 (おじさんの本気備忘録)

ギャンブルって勉強したら勝てるんですか?だと?

答えはイエスです

でも、もっと大事なのは

小倉(日)


良馬場


×→◎→×→△



過度の期待だったのかな?


まあ、ガミです



1.ヴラディア ×

前走明らかに太い

1・2着馬の強かった前走で、離されても3着なら納得するが、もたもたのそのそぶくぶくデブデブと切れず伸びずの4着では評価の上げようが無い。昨年夏から使い通しなので、終いの切れも戻ると思えない。絞れていれば馬券の押さえとする程度

太いが気配は良く、でも、惨敗



2.ユキノグローリー ×

ブランク長すぎ

このメンバーなら見劣りしないセンス。ですが、叩いた平地の前走は数字以上に明らかなデブ。パドックで確認要するが、この稽古内容、この期間で絞れると思えず、太め残しなら迷わず切る

微妙だ、まだ太め残しだな、完敗ですね、次走以降です



3.ローディアマント 無

出られるとこ、無くなったのね



4.ノーティアス △⇔無

微妙中の微妙

タフさに乏しく、良馬場が理想と言っても、スピードが無いので置かれる。じゃあ前で!と言っても、使い込まれているので終いは切れ鈍る一方。一応経験値はあるので、単騎逃げ叶うなら、で△扱い

殿一気か、うーむ、あれしかないか、馬券にならなかったので評価は下げます



5.クリノクオン ×

馬格絞れない可能性あり

時計的には全く拾えない。ただ、上野翔が積極作に出ていることが良い方向に出ていただけなので、控えるなら全く買えない。絞れて気配良好なら△で、前走通りなら×扱い

前走と一緒、積極さで制したというだけですね



6.ソリタリオ ×

大手の悪ふざけから卒業できず

地味に圏内ですか、でも、飛越酷かったな、扱いは変えられないですね、引退かな



7.ノイアーターク ×

短崩れの末路

長い息は全く無いので、2走目の伸びあっても、番手を守るのがやっとの感、3連馬券としては相手に買っといた方がいい程度

あらら、将来性が薄いな



8.テイエムクロマル 無→×

買わないけど

ものすごい不良馬場適性あるが、ものすごいジリ脚で切れ負けする。ま、なんだ、その、良馬場の平均決着だと何もできないってことだ

絞れてるけど、ガレですね、中止ですね、流れについてけないんですね



9.トーアモルぺウス 無

高確率で無印

初戦はレース時計がクズすぎたから着を上げられただけで、明日が良馬場なら抑える気もない



10.キタノブレイド △

遅い流れ希望

3:11:2程度の時計なら完敗。それ以下ならなんとか馬券圏内で闘える。クソスローペースが理想

よく仕上がってるが、こちらは積極策が仇、がっかりです



11.ヴァトレニ △

軽くは扱わぬ

短崩れでもこの血統は要注意、飛越が勢い任せでも、発馬から折り合いつけスムーズならいきなりまで

後半、酷かったな



12.アスターディゴン △→◎

買えるが………

短崩れだけあって、ジャンプに向く気性ではない。ただ、キングマンボの系統ではないので、体の使い方だけは柔軟性の上昇を見込める。そのために使い込んでいる部分もあるだろーけど、上がりが甘くなるのと、気性が慣れだしてレース時計が詰められだすタイミングが合うまでは4着が続く、なんなら、そのまま引退もありうる

絞れて、好気配、飛越も安定、これならしばらくは上位で戦えそうですね




まあ、グダるならもっとグダってもらいたかったな


とゆーてーど


はてさて、次は砂だな