妊娠38wに入りました。
もういつ生まれてもおかしくない日々。
緊張やら不安やらドキドキしながら毎日過ごしています。

 
ベビーのためのグッズは妊娠後期に入ったぐらいから本格的に購入しだしました。
 
・新生児用肌着
 
左) しまむら系列のバースデーで短肌着3枚とコンビ肌着2枚のセットのものを購入。
コンビ肌着1枚は入院バック内に入ってるため画像ナシ

右) たまごクラブの付録についてた短肌着とベビザラスにて追加購入した白無地コンビ肌着。

白無地コンビ肌着1枚も入院バックに入ってるため画像ナシ

 

バースデーで肌着を購入するとき、白無地が無かったので柄物を気にせず購入したけど

個人的に白無地が必要なことが判明したため追加購入です。

 

・セレモニードレス

セレモニードレスは必要ないかと思っていたけど、やはり記念に着せてあげたいなと思って購入。

先日楽天の買い回りで購入したものです。

セレモニードレスってレースがフリフリなのが多いのであまり好みじゃないけどこちらは控えめでシンプル。

服のリボンは縫い付けてあるのでほどけません。

 

お宮参りで1回だけじゃ勿体ないので退院の時も着せてあげる予定。

お食い初めにも着れたらいいけど・・どうかな~。

 

里帰り前で近くに店舗が無かったのでネット購入しましたが

西松屋にもネット並みのお安めのものがあったので気になってる方は覗いてみてもいいかもです

 

・2wayオール

左)クマの服はバースデーで50~70cmなので大きめ

右)赤ちゃん本舗でセールになってるのを一目惚れ 50~60cm

こうやってみると2つのサイズの違いが全然違う。10㎝の差は大きい。

 

・カバーオール

ユニクロで処分価格になっていたカバーオール。

新生児の間は2wayオールの方が楽みたいだけど、上で紹介した2wayオールがどちらも薄手の生地なのでもしや寒いかも?!と思ってお安く購入。

足のボタンが面倒なら開けとけばいいや~なんて思っていたり(笑)

 

・おくるみ

おくるみは2種用意しました。

1枚は人気のエイデン&アネイのモスリン素材のもの。

 

こちらのショップさんで購入しました。

どんな柄かは届くまでわかりませんが、私はちょうど好みの柄だったので良かった~♪

柄にこだわりがなければお安く購入できるのでオススメです。

 

もう1枚は先日楽天買い回りで購入したコットンニットブランケット。

 

やっぱり可愛い~♡

モスリン素材だけではこの時期寒そうなので生まれてからしばらくはこっちの方が活躍しそうな予感です。

画像右のようにリボンでくるまれてるのでプレゼントにも良さそう。

 

 

・ベビー用洗濯洗剤

洗濯洗剤はベビーファーファにしました。

洗濯洗剤、柔軟剤、哺乳・食器用洗剤の3種本体+詰め替えのセットでマルチポット欲しさにギフトを購入。

マルチポットはベビー用の洗濯かごにしようかな?と今のところ考えてます。

 

 

にほんブログ村テーマ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪