千葉市の天気 晴 気温5℃ 湿度50% 昨日の夕方の天気の急変は驚きましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日は、昨日千葉そごうで開催されています 2024ご当地うまいもの大会に行って来ましたのでアップさせて頂きます。

私は、やっぱりラーメンが食べたくなりましたので

店員さんお勧めの名古屋コーチン ラーメンを注文させて頂きました。

名古屋コーチンのスープで塩味だそうです。

 

確かにスープは美味しく香りが上品でスープに浮いてる油ですが

もしかしたら鶏油なのでしょうか?

とても美味しかったです。

 

続きましてワンタンになります。

ワンタンですが、

とても良い香りがして中の餡が中華まんの

餡と似た具材が入っていました。

こちらも美味しかったです。

 

続いて麺になります。

麺ですが、志那蕎麦系列で良く使っている麺のような感じでした。

少し柔らかめでしたが、私の好みは固めでしたのでちょっと残念でした。

 

続いてチャーシューになります。

続いてチャーシューですが、時間が経ち赤みが無くなりましたが、

特徴はあまり感じられない普通の味ように感じました。

 

今回のお店のホームページです。

 

千葉そごうでは、

色んなご当地ラーメンが食べられるので毎回とても楽しみにしています。

 

今回のうまいもの大会は、

1月16日まで開催されているようですので

是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

まだまだ寒い日が続いていますのでご自愛頂ければ幸いです。