千葉市天気晴 現在の気温9℃ 湿度50%の師走の29日金曜日の朝を迎えていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、お寿司が好きで時間があれば仕事のお昼休みなどに回転寿司などでお食事させて頂いておりますが、先日くら寿司で久々に、うな丼(平日限定のようです)が食べたくなったので食べてきました。

以前松屋のうな丼(8月06日ブログ)を頂きましたが、個人的には松屋のうな丼が美味しかったです。

まず身のふわふわ感が無く、しっかりした弾力がある感じでした。

それと炭の香りも感じなかったです。

 

お口直しにカニを頂きました。

カニは、水っぽく旨味が感じられませんでした。

 

次にカツオ頂きました。

カツオはいつも通り美味しかったですが、なんとなくサイズが小さくなったような気がします。

 

そして極めつけのガリが!!!

大根ガリに!!!

 

最近チェーン店の回転寿司全体的に寿司ネタが小さくなっているように感じました、インフレの影響でしょうか?

 

ちょっと悲しく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

年末年始美味しいものを食べる機会が多くなりがちですが

食べ過ぎに注意して腹八分目にしてオートファジーを上げる事も考えて頂ければ幸いです。