現在の千葉市の天気曇り 気温5℃ 湿度49%と真冬の寒さのクリスマスイブの日曜日の朝を迎えておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日は、年齢を重ねると視力が悪くなってしまいますが、自力で視力を回復した情報をアップさせて頂きます。

男性主君は、女性の胸に目が行ってしまいますが、違いますよ!!

胸の左にありますランドル環(視力検査で使われるCのマークの事)でお笑い芸人チャンカワイさんが森を1週間眺めて視力が回復するか検証した内容になっています。

決してエッチな内容ではございませんのでご了承下さい。

実際に森を見てみましたがぼやっとしかまだ見えないようで結果は?

そして森と言えばかならずいる動物、鳥を見ると良いと言うスタッフのアドバイスをもとに眺めて再チャレンジ!!!

美しい女性ですが、違いますよ!!!

視力検査です。

さて結果は?

おめでとうございます!!!

 

チャンカワイさん凄い!!!

 

結果視力が0.4から0.9まで回復されたようです。

結果視力が0.5回復しました。

 

私も電車で通勤している時は、外を眺めて遠くを見るようにしています。

どうしてもパソコンを使った仕事が多い為、視力が近くを見るように適応した視力になってしまいますので、遠くを見て調整を心がけています。

 

では何故チャンカワイさんは視力回復したのでしょうか?

 

医学的根拠を証明できる内容がまだないよいなので

私の勝手な考えでは、筋力トレーニングと同じように視力も同じく適応能力で回復したのではないかと考えています。

 

実際には筋力トレーニングで筋肥大するメカニズムも、まだ分かっていません。

というのは、筋肉研究第一人者東京大学の石井直方教授が過去に筋力トレーニング後、「筋肉に傷がついている証拠が見つからない」と勉強会でお話があった事を覚えていますが現在は、ミクロの傷があるような内容をネット上でアップされていました。

人間の身体はまだ科学的に証明出来ない事が多いようです。

 

よって私は、生活環境に合わせた適応能力で視力回復が出来るようになったのではないかと考えていますが皆様はいかがお考えでしょうか?

 

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

クリスマスイブですが、暴飲暴食で体調を崩さないようにご自愛頂ければ幸いです。