連投失礼

成人式ですねー。
皆様、おめでとうございます

今の子はどんな思いで今日を迎えたのかなー。

ワタシは 特になにか思った記憶はないですが
でも、なんか、晴れ晴れとした気持ちだったのを思い出しました。
天気もよかったし。

何かあるわけではなかったけど  漠然と希望しか無かったように思えます。
毎日が楽しくて 将来を不安視もしてなくて。
まぁ。少し先の未来しか見てなかったっていうのもあり。ずっとその状態が続くのだと(勝手に)思ってたのかなー。

その頃からすでに  『今を生きる』だったんだな

何十年前の事を振り返りながら、息子も再来年には成人式。

え???

大丈夫???

昨日なんて  隣で『うぉわぁぁあー』なんて奇声上げながらゲームしてましたよ??

なんとなく、どんな袴着る?って聞いたら、『袴??は?着ないし』と言われました

彼の中で『袴はヤンチャな人達が着るもの』ってなんとなく?思っているようで。。。
まぁ、毎年の 恒例になってしまった成人式騒動は殆ど、袴きた子達がやらかしてるもんね。。。
でも。。。

袴ってさ??
もしかしたら一生に一度 しか着ないかもしれないじゃん??
結構式だって、新婦さんが和装しなかったら着ることないし。

せっかくの機会だから着て欲しいなー。

はぁ。。。

とにかく、今日は天気もいいし。
気温もそこまで低くないので、良かったです。

打ち上げ、ハメを外しすぎないようにようにね