近めの出張(千葉県茂原市) | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

本日は千葉県茂原市にきている。

群馬県前橋市、栃木県日光市に続いて、今年度3回目の講義だ。

月曜日は、休日の稽古の激しさ具合の影響がでる。

本日は筋肉疲労がやばい。

 

茂原駅前のバス停に並ぶ。

前のビルを見ると「ロケ地で話題のまち_もばら」と垂れ幕があった。

調べてみた。

 

●ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校(旧西陵中学校)

・ドラマ『青のSP』:藤原竜也さん主演

・ドラマ『コントが始まる』:菅田将暉さん主演

・ドラマ『3年A組─今から皆さんは、人質です─』:菅田将暉さん主演

・映画『そして、バトンは渡された』:永野芽郁さん主演

・映画『モエカレはオレンジ色』:Snow Man 岩本照さん主演

 

●駅前の商店街の「榎町商店街」

・ドラマ『コード・ブルー』:山下智久さん他多数

・ドラマ『元彼の遺言状』:綾瀬はるかさん主演

・映画『浅田家!』:二宮和成さん主演

・映画『名も無き世界のエンドロール』:岩田剛典さん主演

 

●茂原市役所:県の合同庁舎の向かいにあります。

市役所の設備を生かし、警察署や病院、テレビ局などに姿を変えて登場。

1階ロビーには撮影に訪れた有名人のサインやポスターが掲示されているとのことだ。

・ドラマ『黙秘犯』:小泉孝太郎さん主演

・ドラマ『冤罪犯』:小泉孝太郎さん主演

・映画『今はちょっと、ついてないだけ』:玉山鉄二さん主演

 

私の住んでいる町もロケ地は多いが、茂原市もすごいものである。