「誰かのために」という力。 | ふんわり柔らか簡単スタイリング☆上質パーマならおまかせ☆美容師ヒオキヤスタカのblog

ふんわり柔らか簡単スタイリング☆上質パーマならおまかせ☆美容師ヒオキヤスタカのblog

文京区茗荷谷、お茶大となりの美容室。
BEAUTISMのヒオキヤスタカのブログです☆

みなさんに、BEAUTISMのことや僕のことをもっと知ってもらえたり、
美容の情報で少しでもお役に立てればと、ブログを更新していきます♪

文京区茗荷谷にある美容院、beautismの日置です(^^)





今日はアシスタントの大塚さんとカットのレッスンをしました!

{D06DEB5E-C40C-40D6-AF0A-F7D4FA0CA9B5:01}


大塚さんは、カリキュラム的にはカットはまだまだ先なのですが、



この間帰省した際、地元の友人のボサボサになったヘアスタイルを見て


「キレイにしてあげたい!」


そう思ったそうです。




もちろん美容師ですから、そういった想いは誰もが持っているとは思いますが、




「今の自分にはその術がないから、
キレイにする方法を教えてほしい。」


そう言ってきてくれたことが、僕はとても嬉しかったです。




たぶん、自分からそうやって言ってくれたことは初めてだったんじゃないかな?





人が何かを始めるとき。

もっとうまくなりたい!とか、

もっと勉強しよう!とか、



そういった想いって、
意外と誰か特定の一人のためだったりする。



僕もそうだった。



誰かに何かをしてあげたくて、
でもそれをできない自分が悔しくて、

その度に勉強して、練習していろんなことを身につけてきた。


今でもそう。

まだまだ足りない、もっともっとって常に思ってる。







誰かのためにっていう想いやその努力は、

絶対に自分を裏切らない。



はじめは一人のためでも、

その先にたくさんの人の笑顔が待ってる。




そう僕は信じてる。







だから、がんばれ!大塚(^^)

{CC50F2EE-54A2-46C6-B89B-47FE467745C9:01}









文京区 茗荷谷 美容院 ビューティズム beautism