先日のカートトレーニングでようやくチームのプログラムを開始できたと思われます。
ここに来るまでに現在のチームの契約やライセンスの取得、Eiwa Racing Service (ERS)の山本龍司代表を迎えてのトレーニング、様様な方が動いて頂いた為にここまで実現できたと思います。
まずはこのカート練習の課題をクリアしてフォーミュラカーの練習に参加できるように仕上げていきたいです。
この前は第一回のカート練習でしたが自分に足りない部分はフィジカルでした。
カートを舐めていたわけではないですが普段、練習しているフォーミュラカーFJ1600でドライブ
していた為、身体的負担には慣れていたと思っていたんですね。
だけど。。。走行券を一日分、購入したのに午前中でほぼアウト笑
お昼休憩を挟んで午後の走行はほとんど走れず。。。
僕の場合は腕と全体的の疲労感で一日潰れました。
ドライビングに関してはチームのホームページにも報告されていますが
FJ1600よりダイレクトに車の繊細な挙動が分かるので走り方を覚えるのには丁度良いかと思いました。
現在のGold Wolf Racingと契約する前までFJを使って練習を繰り返してきましたがここ最近タイムが伸び悩んでいて一人では解決できないと思い今年から頼らせて頂きました。
まだ目に見える成果というものは見えていませんがここに至るまでの対応のスピードが以前と違うように感じました。
(以前がどういう方向性かは分からなかったですが)
ドライバーの環境を整えるという意味では対応の違いを感じました。
今後ですがカートの練習も来年に向けての事だと感じて行っております。まだ、構想段階のところで自分も整理がついていませんが秋口から来年にかけて大きく変化の時期だと思いますのでしっかり変化していけるようにしていきます。