オーガニックな天然のサプリのチカラで、元気になりましょう♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

朝起きて今日は調子がイマイチ!! 
と思ったとき、みなさんはどうしますか? 

私は犬と暮らしていますので、調子がよくても悪くても、 
愛犬モカのために散歩にでかけて朝日を浴び、 
楽しい一日を過ごすために神社にお参りして、 
家の中をさっと掃除をしてから、 
温かいお茶飲みながらブログを書いて、 
家族揃って朝ごはんを食べるころには、 
だいたいいつもの調子が戻ってきます。 

朝のエネルギーは上昇のエネルギー!! 
昇る朝日とともに活動をはじめるれば、 
自然が味方になってくれるので、 
心と体のバランスが整い、元気が湧き上がってきます。 

でも夜遅くまでの仕事やお付き合いが続いた翌朝は、 
睡眠だけでは疲れを癒すことができないこともありますよね。 

そんな時にオススメなのが… 
最近話題のチアシード!! 

大さじ1のチアシードを3倍量の水でもどしておき、 
いつものお茶に入れて飲むと体が内側から元気になり、 
次第に気分がスッキリしてきます♪ 

【チアシード】 

チアシードは中南米産のシソ科サルビア属ミントの種子植物。 

古来、アステカ族(Aztec)が、狩猟・紛争時に水分、 
及びエネルギーを補給するために食されてきたそうです。 

チアシードと水だけで一日中走り回れることから 
「ランニングフード」とも呼ばれていたほど。 

生活習慣病の予防に効果があるオメガ3脂肪酸を豊富に含み、 
最近は「スーパーフード」として俄然注目を集めていますね。 

チアシードの小さい種の中には… 
●オメガ3 
●オメガ6脂肪酸 
●タンパク質 
●カルシウム 
●鉄 
●亜鉛 
●食物繊維 
といった美と健康に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。 

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、 
栄養価に富んだ天然のサプリメント♪ 

このチアシードの魅力を一人でも多くの方に紹介したくて、 
G-veggieでは5月の調理実習の食材として使ってみたところ、 
生徒さんにも大評判でしたので、 
今日はそのレシピをご紹介いたしますね~ 

【チアシード・レシピ】
★テンペのソテー チアシードポン酢ジュレ
 (レシピは写真をクリックしてくださいね)


G-veggieと同じ食材と調味量をお使いいただけば、 
レシピと同じ味が再現できます♪ 
★チアシード 
★ポン酢 
★菜種油 
★塩 


もっとスーパーフードの魅力を知りたい方のために、 
1DAYレッスンもご用意しております。 

   


毎日元気に楽しく暮らすためには、 
大自然の強力なパワーをお借りするのが一番!! 

みなさまのご参加を心からおまちしています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 


レシピブログに参加中♪


それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

【料理】オーガニック料理ソムリエ認定講座 
【料理】フランチェスコさんの手打ちパスタレッスン 
【茶道】心を磨く やまとなでしこテーブル茶道 
【スイーツ】マクロビオティックでイタリアン・ドルチェ