ゴージャスなお花見弁当はいかが?? | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます。 
G-veggieマクロビオティック☆キレイ料理教室のはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 


レシピブログに参加中♪


先週に引き続きG-veggie蒲田校の「卒業制作」のお料理をご紹介していますが、 
おかげさまで大好評!! 

【応用コース】マクロビオティックで中華料理 
http://blog.g-veggie.com/?eid=1243917 
【応用コース】マクロビオティックでスパニッシュ 
http://blog.g-veggie.com/?day=20150327 
【基礎コース】マクロオティックで春のピクニック 
http://blog.g-veggie.com/?day=20150316 
【基礎コース】マクロオティックで春のおもてなし 
http://blog.g-veggie.com/?day=20150317 
【基礎コース】マクロオティックでメキシカン 
http://blog.g-veggie.com/?day=20150330 


そこで今日は基礎コース木曜クラスのお料理をご紹介いたしますね。 

このクラスのテーマは… 

マクロビオティックで大人の花見会 

お料理のメニューは… 
レストランベジタリアン海苔巻き 
レストランサーモンの海苔巻き 
レストラン赤パプリカのポタージュ 
レストランベジテリーヌ 
レストランひよこ豆のファラフェル 
ショートケーキふわふわ苺のムース 

こんな素敵なお料理を今日のような天気の良い日に、 
お花見弁当としてもっていったら、どんなに楽しでしょう~ 

このクラスは主婦の方が多いので、 
お料理の手際がとてもよいだけではなく、 
味付けや見栄えのレベルもとても高く、 
レストランでお食事をしているような錯覚に陥りました! 

とくに2種類の海苔巻きの出来栄えは絶品!! 
海苔巻きの巻き方を学んで来られたようこさんが、 
実習の最中にクラスのみなさんにレクチャーしていただき、 
全員で楽しく巻き巻きしたそうです。 

みんなが大好きな海苔巻きにこういう風に一手間をかけると、 
さらに食欲をそそりますよね~ 

そしてベジテリーヌも彩のバランスが素晴らしく、 
芸術的作品といっても過言ではない出来栄えでした。 

レッスンの最後にはクラスリーダーのはるなちゃんが、 
「私、彼にプロポーズされたので、来春に結婚します!、 
 4月からは花嫁修行のつもりで、
 G-veggieの応用コースでお料理の腕を磨きます~」 

ととってもおめでたい報告をしてくださったので、 
「おめでとう」
と拍手喝采でレッスンを終了することができました! 


基礎コース木曜クラスのみなさん、 
美味しいお料理ありがとうございました。 

みなさんの素晴らしいお料理の腕前で、 
これからもご家族を毎日倖せにしてあげてくださいね。 

今日も最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 




くわしくは… 
http://g-veggie.wix.com/seminar 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
マクロビオティック☆キレイ料理教室 G-veggie 
(蒲田校)東京都大田区東蒲田2-5-11 
(銀座校)東京都中央区銀座3-12-19  
e-mail info@g-veggie.com