輝くツヤ美肌をつくる、人参の魅力♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

昨日のブログで、大根の魅力についてご紹介したところ、 
おかげさまで大好評!! 

★大根おろしでダイエット&ストレス解消♪ 
http://blog.g-veggie.com/?day=20141118 

たくさんの方に記事を読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

そこで今日も引き続き旬のお野菜の魅力について、 
ご紹介させていただきますね。 

今日のテーマは… 
人参 

オレンジ色の鮮やかなキュート野菜の人参には、 
私たちを健康にしてくれる栄養素があることはもちろんですが、 
女性を美しく輝かせてくれる効果のある成分も、 
たっぷりと含まれています。 

【人参の主な栄養素】 
ベータカロチン   … 活性酸素除去、免疫力強化、、肌荒れの予防と改善 
カルシウム      … 骨や歯の強化、心のバランスを保つ 
カリウム        … 体内の塩分バランスをよくし、高血圧の予防 
食物繊維       … 整腸作用があり便通が整う 

と豊富な栄養素が様々な効果を生み出しています。 

中でも特に注目したいのが、ベータカロチン! 
活性酸素を除去する抗酸化作用のおかげで、 
私たちのお肌の紫外線に対抗する力を強めてくれるそうです。 

ベータカロチンは体内でビタミンAに変わり、 
皮膚や粘膜を潤いのあるツヤ肌状態に保ってくれるので美肌にとても効果的。 

秋が深まって空気の乾燥が気になるこれからの季節、 
保湿効果の高いローションや美容液でお肌を外からガードするだけではなく、 
オレンジ色の元気カラーの人参をたっぷり食べて、 
内側から美肌を作りたいものですね。 

マクロビオティックの陰陽の世界では、 
人参は地面の中で地球の中心に向かって真っ直ぐのびる陽性の野菜。 

体を温めて引き締めてくる力がたっぷりありますので、 
冷え症や便秘お悩みの方には超がつくほどおすすめの野菜です。 

人参のような根菜は皮と身の間に一番強力なパワーがあるので、 
皮をむかずに大きめに切った人参を、 
弱火でじっくりと長時間火にかけて、 
人参の甘味を最大限に引き出した人参を召し上がって、 
冷えや寒さを体の中から吹き飛ばしてみてくださいね。 

根菜の煮物をおいしく仕上げるコツは… 
●できるだけ少ない水分で料理する 
●弱火でじっくり長時間料理する 

色鮮やかで美しい人参の皮もしっかりいただいて、 
輝くツヤ美肌を手に入れてくださいね♪ 

************* 

★野菜料理が上手になりたい方のための1DAYレッスン★
 
日本一カンタンで今日から美人になれる 
はじめてのグリーン・ベジcooking 

http://blog.g-veggie.com/?day=20141112 

************* 

今日も最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

ヘルシーな野菜と穀物をたっぷり食べて 
     キレイと元気をチャージしませんか?
 
キレイ料理レストランG&V   

レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)