【キレイ料理レシピ】Wネギソースでデトックスしませんか? | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
今日ももとても爽やかで素敵なお天気ですね~ 

今日は5月にG-veggieの生徒さんに大好評だった 
キレイ料理のレシピをご紹介いたしますね。 


スチーム★ごろごろ野菜&きのこ4人前) 
材料&分量&下ごしらえ 
ブロッコリー …小1株    ⇒房と芯に分け、芯は皮を剥き、一口大に切る 
人参      …60g    ⇒3㎝位の乱切り 
じゃがいも  …200g    ⇒ 4等分に切る 
しめじ&えのき…各100g  ⇒石づきを取り、小分けにしておく 
赤・黄パプリカ …各1/4個 ⇒5㎜位のスライスにしておく。 

作り方 
火の通りにくい物から蒸篭に入れ蒸す。 

Wねぎソース(4人前) 
材料&分量&下ごしらえ 
長ネギ  …80g ⇒小口切りにしておく 
万能ネギ …半束⇒小口切りにしておく 

調味料 
菜種サラダ油 大さじ4/アーモンドパウダー 大さじ1/ 水 大さじ2/塩 小さじ1 

作り方 
1.フライパンにアーモンドパウダーを入れ乾煎りする。 
2.アーモンドパウダーの香りが出たら、菜種油と長ネギを加え、弱火でじっくり炒める。 
3.長ネギがしんなりしたら、万能ネギを加えさっと炒める。 
4.3をフードプロセッサーに入れ、水と塩を加え混ぜ合わせたら出来上がり!! 

【キレイ料理を美味しくつくるコツ】 
クローバー野菜は彩が良い物を選ぶと食欲をそそります 
クローバーWねぎソースは鶏肉とも良く合います♪ 

太陽にむかってまっすぐ成長するネギには、 
春の上昇のエネルギーがタップリ!! 
旬の野菜やデトックス効果抜群のきのこ類と一緒に召し上がると、 
心も身体も羽が生えたように軽くなりますよ~ 

是非、お気軽にお試しくださいね♪ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

美味しく食べて元気とキレイをチャージ 
キレイ料理レストランG&V   


【本日はランチ営業日 ランチ11:30~18:00】 
ご予約はHPにて承っております 
http://g-veggie.com/gandv/reservation/ 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 
e-mail:kirei@g-veggie.com