愛されて、仕事もできるいい女になりましよう~ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@東銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日から7月!!
月日の経つのは本当に早いもので、
今年もあっという間に半分終わってしまったのですね~

今年の前半を振り返ってみると…
とにかく49年間生きてきた人生の中で、
これほど一生懸命に働いたことはない!!
と言っても過言ではないほど仕事に集中した時間でした。

昨年10月末に東銀座にレストランをオープンし、
11月からはレストランでの夜1DAYセミナーを開催。

今年2月からはマクロビオティック料理教室G-veggieの
銀座校と蒲田校の生徒さん募集のため、
1050円の体験レッスンを毎夜のように開催し、
マクロビオティックに興味を持っている300名以上の方に、
厳しい食事制限の一切ない、
バランス・バラエティー・タイミング重視の
美味しく楽しいマクロビオティックの魅力
について、
お話をさせていただきました。

その努力が実って4月には無事銀座校を開校し、
たくさんの素敵な生徒さんに囲まれて、
レストランという異空間で楽しい時間を過ごしていますが…

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストラン

【本日月曜は定休日】
キレイ料理レストラン&スクール G&V
シェフのおすすめフルコースのご予約は…

http://g-veggie.com/gandv/reservation/
 
東京都中央区銀座3-12-19 1階
TEL 03-6278-8577
地下鉄銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅(3番出口)徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅(A7番出口) 徒歩2分

 

【1日5食限定】罪悪感なしで楽しめる白い砂糖&乳製品不使用の
ビューティーパフェ
は14:00からのカフェタイムで

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストラン

4月と5月は全13クラスのレッスンを、
私一人でレクチャーしてきたので、
5月末には体力的に限界点に達してきたのを実感。

そこでかねてからクッキングの講師をお願いしていた、
G-veggie応用コースの卒業生で公認インストラクター、
そしてご自分でも教室を主宰している長元妙香先生に、
6月から平日昼間の蒲田校、平日夜の銀座校の
調理実習のレッスンを受け持っていただくようにしたところ、
おかげさまでやっと一息つけるようになってきました~
 

2006年2月に妹と二人でG-veggieを立ち上げてから、
私はずっと一人で生徒さんにお教えしてきたのですが、
先月からは強力なパートナーを迎えることができ、
G-veggieのレッスンがますますパワーアップ!!

私よりも20歳も若い妙香先生の溢れるフレッシュな魅力は、
生徒さんにも大評判です~
 

レストランのスタッフや妙香先生のような、
若い方とお仕事するようになって思ったのは、

若い人と一緒にいると、
自分がどんどん若返る~


ということ!!

人間というのは長く生きていくうちに、
知らず知らずのうちに固定概念が生まれて、
「こうであらねば」とか、
「こうするべき」というような、
無難に人生を乗り越えていく術を身につけることで、
可もなく不可もなくという平穏無事な生き方をよしとし、
冒険心を失ってしまいがちですが、
夢も希望も溢れる若い方と一緒にいると、
そんな無難な生き方がつまらなく感じてきて、

もっとワクワクすること、
もっと心が楽しくなることに
どんどんチャンレジしたい!!


という気持ちが生まれてくるものなのですね~

私の周りには若くて前向きな魅力溢れる女性ばかりですので、
毎日がエキサイティング!!
 

おかげさまで久しぶりにお目にかかった方からは必ず
「若返ったね~」
と褒めて頂けるようになりました。

素晴らしい生徒さんやスタッフに囲まれていたから、
ここまで一生懸命に走り続けてくることができたと、
2013年の前半を振り返って気がつくことができましたので、
2013年の後半戦は…

出来る限りG-veggieに通ってくださる生徒さんと
マンツーマンでお話しする時間をつくっていただき、
生徒さんとの関係をこれまで以上に深めていくとともに、
私を支えてくれているスタッフがキラキラ輝けるように、
仕事をする先輩女性として真摯に向き合っていき、
質の高い一流の仕事ができる女性になるよう、
お手伝いをしたいと思います。

21世紀の仕事のできる女に大切なのは、
女性らしさ…


飛び切り仕事ができるのはモチロンですが、
芯の強さを感じさせながらも、
表面的には柔らかくてツヤっぽく、
匂い立つ花のような魅力溢れる女性
であることが、
これからのできる女性が目指す道だと私は思うのです。
 

せっかくこの世に女性として生まれてきたのですから、
穏やかで優しい微笑で輝き続け、
「自分の周りの大好きな人に、
 心の底から愛してもらえるいい女」

を目指して、今日も一日頑張っていきたいと思います~

 


乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座

キレイ料理レストラン&スクール「G&V」

   夜やや欠け月1DAYクラスのご案内


乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座レストラン乙女座

 
【ビジネス講座】7月17日水曜日

スモールビジネスのための戦略的PR講座 
 

【キレイ料理スイーツ】7月18日木曜日

罪悪感なしで美味しく楽しめる
フルーツトライフル&甘酒アイスの会

 

【キレイ料理】7月19日金曜日

八海山 × キレイ料理シェフYU
4種の日本酒&糀おつまみで ツヤ肌美人になろう
 
  

クローバー講座の詳細とご予約はHPをご覧くださいね 

http://g-veggie.com/gandv/seminar/

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキ
マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11