NY的ビューティー&ヘルスのためのポジティブ思考法 | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございますÀ²¤ì
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん、今日もお元気ですか?

昨日のブログでNY在住のクリエィティブ・ディレクターの
カツア渡辺様のメルマガ記事をご紹介したところ、
おかげさまで大反響!!

¤ê¤ó¤´NY的ポジティブ思考の成功法
http:// blog.g- veggie. com/?da y=20130 204

たくさんの方に読んでいただくことができ、
本当に嬉しいです!!

記事を転載させていただいたことを、
メールでカツアさんにお知らせしたところ、
「はりまやさんとは
感性や考え方が似ているためAlways welcomeです」
という素敵なお返事をいただきました。

そこで今日は「美と健康」について書かれた記事も、
ご紹介させていただきますので、
是非、お読みになってくださいね。


¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

マクロビオティック料理教室G-veggieの
「はりまやマクロ」には、厳しい食事制限は一切ありません


《1050円で「きれい料理」のお食事つき体験レッスン》
はじめての
美味しいマクロビオティック

 

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó


 お腹いっぱい食べても、すっきり内側からキレイになれる!
 マクロビオティックの基本が2時間でわかる講座です


¥Á¥塼¥ê¥å×開講日:
(2月)
12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)・19日(火)・21日(木)
(3月)
12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)・19日(火)
・20日(水・祝)・21日(木)
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間:19:00 ~ 21:00
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×講師:キレイ料理レストラン「G&V」オーナー
マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子

¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法:
下記のHPからをご覧いただけますよう、お願いいたします。
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# seminar _id1

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
こんにちは。
ニューヨークのクリエイティブディレクター
Catsua(カツア)です。

いつも、このメルマガをご愛読頂き
ありがとうございます。

今日は読者の方々からのご質問にお答えする
Q&A特集です。

Q1: いつもメルマガ楽しく読ませて頂いています。
最近女性雑誌などで美容と健康の特集が多いですが
健康は医学的にはどのような理由で
美容に影響しているのでしょうか?
また、ストレスが美容に悪い理由も
教えて頂けたら嬉しいです。


A1: まず、健康には体の健康と
心(&精神)の健康があります。

体の健康は内臓、血流、リンパ、ホルモンなどで
これらの不調は肌や髪のコンディションに影響します。

胃腸が悪いと肌荒れやアトピーが出たり
血流が悪いと細胞に酸素や栄養分が運ばれないため
肌がくすみます。

多くの病気は生活習慣や
食べ物が原因になっています。

生活習慣は食事や運動が影響している事を
知っている人は多いと思いますが
考え方などの生活習慣の精神の影響は
意外と知られていません。

ネガティブ思考やストレスによって
健全な精神や安定した心が保てなくなると
体や肌もその影響を受けます。

ポジティブな時、幸福感を感じている時には
快楽を呼ぶドーパミンや、
幸せや癒しを与えるセロトニン、
ベータ・エンドルフィンなどが分泌されます。

これらの物質が分泌されると、
脳内は安定した状態になり、
その影響からエストロゲンの分泌も
活発になります。

これによって免疫力や自然治癒力が高まり、
美肌やアンチエイジングにも役立つという
嬉しい効果があります。

逆に、ネガティブな思考で自分にストレスをかけると、
ノルアドレナリンや、アドレナリンという
刺激性のホルモンが過剰に分泌され、
良いホルモンの分泌が下がってしまいます。

エストロゲンは女性を綺麗にする
女性ホルモンですが、
加齢やストレスによって分泌が減少します。

そうすると女性の体のバランスが崩れて、
肌のハリや潤いがなくなったりします。

そして肌についてクヨクヨ悩めば悩むほど、
どんどん肌の調子が悪くなるという
ネガティブサークルに入ってしまいます。

こういう時はネガティブ思考を断ち切って
素敵な服を着て、外に出かけて、
キレイなものを見て、美味しいものを食べるなど
楽しいことをしましょう!

そうすることで自分の脳が、
ハッピーホルモンを出して
自然にお肌をキレイにしてくれるはずです。

このように体の健康と心の(精神)の健康は
美容に大きな影響を与えているのです。


Q2:Catsuaさんはファションとビューティーの
両方のお仕事をされていますが
健康や環境の事を考えるという点では
ビューティーの方が考え方が進んでいると思います。
ファッション業界ではなぜこのような事は
考えられないのでしょうか?

A2: ファッションとビューティーの大きな違いは
美を自分の内に求めるか外に求めるかです。

ビューティーは人の体が作り出すもので
コスメやスキンケアはそれをサポートするものです。

従って、いくらブランドものの化粧品を使ったり
高級なスキンケアを使っても
結局は自分の健康や精神のコンディションが
体や肌に出ます。

そのため、ビューティーでは外見のケアだけでなく
自分の内側を見つめて体や心を健康に保つ事を考えます。

体や心は環境に左右されていますので
自分が影響を受ける環境への意識も高まります。

世界で進んだ考え方の主流は、
自分の事だけでなく意識を外に向け
自分が幸せになる事と周囲や環境の大切さを同じと考え
双方のバランスを取る事です。

つまり、ビューティーには、その本質に
人の内側を大切にする事が含まれているため
自分と周囲や環境を一体と考えます。

それに比べてファッションは
基本的には自分の体の外にある美です。

本来はファッションにも内面の美はあるのですが
ブランドイメージやビジネスを優先するあまり
人間性や自然環境とは離れたアプローチをしがちです。

つまり、ファッションではカッコいい自分になるより
カッコいい服を着る事の方が優先されてしまう
ということです。

自分自身より服の方に重きが置かれるのは
ファション業界のビジネス的理由です。

もっと分かりやすく言うと
自分自身がカッコ良くて生き方も素敵なら
どんな服を着ていても魅力的に見えてしまうからです。

そういう人ばかりになれば
毎シーズントレンドの服は売れなくなりますので
格好良さは服によるものにしておく必要があるからです。

今の時代はファションでも
オーガニック素材を使用したり
環境に優しい取り組みをするなどの
進んだ考えが求められています。

そういう意味では
今後はファッションやビューティーというふうに
カテゴリーを分断しないで、
ファッション&ビューティーや
ファッション&環境などのような
新時代の考え方が必要だと思います。


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今週号のメルマガでどの情報が役立ちましたか?

読者の方々からの評判が良かった情報は、
さらに詳細や深堀り情報をお伝えします。

また、このような事に関しての情報を知りたいなどの
ご希望があれば、
このメルマガの主旨に合っていれば次号で取り上げます。

役立った情報、知りたい情報のご要望、ご質問などはこちらまで。
Email : catsua@decodecreative.com
Twitter : https:/ /twitte r.com/C atsua

それでは、次回の「NY的クリエイティブビジネスの成功法」を
お楽しみに!


==============================
*このメルマガの同僚、友人、知人の方々への転送はご自由です。
 この情報を多くの方々とシェアして皆さんでお役立てください。

==============================
[NY的クリエイティブビジネスの成功法]
発行システム:『まぐまぐ!』 http:// www.mag 2.com/
配信中止はこちら :
http:// www.mag 2.com/m /000148 7570.ht ml

==============================
発行者:Catsua Watanabe(渡辺カツア)
Decode Creative Inc.
Web site : www.decodecreative.com
Email : catsua@decodecreative.com
Twitter : https:/ /twitte r.com/C atsua
YouTube : http:// www.you tube.co m/watch ?v=hPwE o7dAFHw
==============================

いかがでしたでしょうか?

このメルマガは先々週の土曜日に配信されたものですが、
美と健康に対する新しい発想が、
みごとに表現されていることに感動し、
みなさんにシャアさせていただきました。

特に最後の
「今後はファッションやビューティーというふうに
カテゴリーを分断しないで、
ファッション&ビューティーや
ファッション&環境などのような
新時代の考え方が必要だと思います。」

という結びは世界の最先端ニューヨークで、
ビユーティー&ファッション関係のお仕事に、
長年携わっている方ならではのお言葉。

これからの時代にキーワードは融合

この世の中にあるものすべてを快く受け入れ、
自分自身のセンスで良いエッセンスをピックアップし、
楽しみながら自分の人生に取り入れていく。

そんなハイセンスは粋な生き方をして、
ますます内面と外面の両方から、
キラキラ輝く女性になりたいと思っています。



¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ

À²¤ì昼は究極の美容食レストラン
 ¤ä¤ä·礱·î
夜は自分力&元気UPスクール
キレイ料理レストラン&スクール
G&V@銀座
    
¥쥹¥ȥé¥óお腹いっぱい食べてツヤ肌美人、そして心も元気になれる、
 キレイ料理のお食事のご予約はHPで承っております
HP: http://g-veggie.com/gandv/reservation/

      
²µ½÷ºÂキレイ料理のお食事&ツヤ美肌ドリンクつき
 自分力&元気UPできる夜1DAYセミナーのスケジュールはこちら…
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# reserva tion
        
住  所: 東京都中央区銀座3-12-19 1階
営業時間: 
レストランタイム 11:30~18:00(LO 17:00)
カフェタイム   14:00~18:00(LO 17:30)
スクールタイム  19:00~21:00
営業日:レストラン 月曜定休 /スクール  不定休

¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ¥쥹¥ȥé¥óËÜ

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください。


»â»Һ²µ½÷ºÂ»â»Һ²µ½÷ºÂ»â»Һ²µ½÷ºÂ»â»Һ²µ½÷ºÂ»â»Һ²µ½÷ºÂ»â»ҺÂ
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http:// g-veggi e.com/