理想のパートナーに出会う秘訣は、イメージ&女磨き!! | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます ニコニコ
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。
みなさんお元気ですか?

昨日のブログで先月連載していた
「自分の人生を最高に楽しむシンプルな法則」
の続編をご紹介させていただきましたところ、
おかげさまで大反響!!

王冠1自分の人生を最高に楽しむシンプルな法則
http://blog.g-veggie.com/?day=20120904
王冠1【第1条】自分をたくさん愛してあげる
http://blog.g-veggie.com/?day=20120905
王冠1【第2条】丁寧に生きる
http://blog.g-veggie.com/?day=20120906
王冠1【第3条】なりたい自分を明確にイメージする
http://blog.g-veggie.com/?day=20120907
王冠1【第4条】愛をもって価値観の違い理解する
http://blog.g-veggie.com/?day=20120910
王冠1【第5条】勇気をもって天命探しをする
http://blog.g-veggie.com/?day=20120915
王冠1【第6条】小さな約束を守って、友達を大切にする
http://blog.g-veggie.com/?day=20120916
王冠1【第7条】人生の予定変更を楽しむ
http://blog.g-veggie.com/?day=20120917
王冠1【第8条】「徳」を積み、前を向いて生きる
http://blog.g-veggie.com/?day=20121002

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

★キラキラ発倖美人ポータルサイト
http://hakkobijin.net/

4日間ブログをお休みしてブログ村のランキングが、
4位にまで落ちてしまっていたのに一気に2位まで浮上しました!!

いつも応援いただきまして、本当にありがとうございます。
私のこれまでの波乱万丈な人生から得た教訓が、
読者の皆様の人生のお役に立つことができれば、
とても嬉しいです!!

これからもちょっとお恥ずかしい体験談を交えながら、
心に浮かんだことを書き綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いたします。

レストラン G&V@銀座 オープンまであと27日

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

内装工事がはじまりました!!


さてここからが本日の本題…

以前、「愛され女」の幸せレシピ」というタイトルで、
ブログにご紹介させていただいたG-veggieの生徒さんのことを、
覚えていらっしゃいますでしょうか?
http://blog.g-veggie.com/?day=20111127

それは昨年の11月のある日のレッスン中のこと…
いつもニコニコ顔でレッスンを聞いてくださっている笑顔から
「強烈なキラキラビームキラキラ
がでていたのです!!

その光はまぶしいほど輝いていましたが、
同時に目が釘づけになってしまうほど魅力的なもの。。。

きっと彼女にいいことがあったのではないか?と推測した私は、
調理実習がひと段落ついたのを見計らって彼女に声をかけてみたら、
私の報告したいことがあると言ってくれたのです。

実は彼女、数か月前からお食事を一緒にする素敵な男性がいたのですが、
それ以上の関係に発展することができないという状況が、
続いていたそうなのです。

二人で一緒にいる時間はとても楽しくて、
あっという間に時が流れてしまうので
「また今度会いましょう!!」
ということになり定期的に会っているのに、
彼の方からなかなか交際を申し込んでくれないという状況に、
不安と焦りを感じて彼の気持ちを計りかねていたそう。。

お二人ともお料理が好きで食べ物の話になると盛り上がるけど、
お付き合いをしているわけではないので、
自慢の腕をふるってお料理を作ってあげることもできない。。

そんなときG-veggieの調理実習でご紹介した「クルミ味噌」を思い出し、
デートに誘われたときにかわいい瓶につめて持って行って、
彼にブレゼントしたところ…

次のデートで彼から「おいしかった」というお礼の言葉と同時に、
めでたく交際を申し込まれたそうなのです

その素敵な出来事を絶対に私の報告したいって思っていたから、
キラキラビームで私を見つめてくれたのだと納得!!
二人で抱き合って喜びを分かち合いました。。

素敵なご縁を結んだ「愛され女」の幸せレシピはこちら…
クローバークルミ味噌
http://blog.g-veggie.com/?day=20110930

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

そんなハッピーなエピソードを持っているカオルさん。
ついに先日めでたく入籍されたそうなのです!!

今日は倖せいっぱいの彼女から素敵なメールが届きましたので、
ご紹介させていただきますね。

メールには「理想の男性を見つけた秘訣」が書いてありますので、
素敵な彼とまだ出会っていない人は、よーく読んでみてくださいね。


ラブレタークルミ味噌から生まれた「倖せの前準備」ラブレター

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

(前略)
先生のブログの出会いを引き寄せる方法はなるほどー!
と思いながらいつも拝見しておりました。

わたしも30代前半で仕事も旅行も楽しんで、
それなりに幸せでしたが出会いもなく、
友達は家庭を築いているのが眩しく、
このまま独りかな…
と思ったりもしていました。
「このままではいけない!!」
と思っていても行動ができずに時間が過ぎていましたが、
ある日「いつまでにパートナーを見つける。」
と決心をしました。

そして、できる限りの出会いを探しながら、
トライ&エラーを繰り返している過程で、
自分に合うパートナーのイメージを細かく分析しました。

私はイメージをした後に、最も大切だと思ったのは、
「自分のイメージした(理想とする)ような男性が、
どのような女性が好きなのか、
どのような女性と過ごすことが心地よいか」を考え、
その理想の女性に近づけるように努力することでした。
漠然と願っていただけでは、出会いないなと思ったので。

一例ですが私が「理想の男性がどのような女性と過ごしたいか」
を考えて実行したことは…

クローバー経済書など男性向けの本を毎月3冊は読んで、
会話の引き出しを増やし話していて楽しい女性になる。
(普段読まない本コーナーに立ち寄り、
 自分自身の教養も増えて良かったです。)

クローバー美味しい料理を振舞えるように、
 マクロビのレシピを毎週水曜日に2つは作る。

クローバーリラックスできるインテリアを考える。

クローバー自分の理想とする男性が好きなタイプを想像?して、
 外見や服装になるべく近づけるようにする。 
 女子アナのような無難な感じなど。
(相手の男性にも寄ると思いますが・・・)

男性が好きな女性を目指すのは、
媚びてるみたいで何か嫌かも!


と私も考えたりしましたが、
女性らしくいることもサービス?と割り切りました。

ターゲット層にどのようにアプローチするかという点は
マーケティングと少し似ているのかもしれません。

仕事としてお客様によりよいサービスを行えるよう、
日々努力されている社会人であれば、
お客様(理想の男性)のために自分を少しだけ変えてみることも、
可能だと思います。

また、いつも先生もお話されるように、
女性らしくいることで、男性らしさを引き出す方法として、
お互いにとって、とてもいいのかな、と思います。
(耐え難い我慢や、病的な関係は良くないと思いますが)

ですから私は先生が女子自身の魅力・力を高める講座の企画を
発信されているはとても素敵だな~と思います。
(メイク講座は都合で参加できず本当に残念です。)

わたしも先生のように花のように素敵な女性になれるように
これからも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ラブラブラブレター ラブラブラブレターラブラブラブレターラブラブラブレターラブラブラブレターラブラブラブレター

私が「花のように素敵」というお褒めの言葉はちょっと脇に置いて、
「前向きなパートナー探しの方法」って素敵ですよね~

彼女の成功法則がすべての人にあてはまるかはわかりませんが、
好みのタイプの男性の方と共通の話題をもつことは、
かなり有効な手段のように思えます。

私は前職がビジネス書専門の単行本編集者でしたので、
経済や経営、株式投資、歴史、世界情勢などの本を、
毎月20冊近く、年間では200冊以上読んでいました。

今はすっかりビジネス書を読むことはなくなりましたが、
常識レベルのビジネスのお話をすることはできますので、
男の方が仕事の話をされても普通に会話を楽しむことができます。

働き盛りの男の方にとって一番興味のある仕事の話を、
上手にキャッチボールできる程度にできるというのは、
「愛され女」にとって大切なスキルなのかもしれませんね。

そう考えると一番苦手だったビジネス書の編集者の仕事も、
私の人生にとってはかなりプラスポイントだったようです。

人生に無駄なことなど一つもない

とよく言いますが正にその通りですよね~
編集の仕事にはとことん向いていないと思いつつも、
6年近く頑張って続けてみて本当によかった!!

自分の理想のパートナーを明確にイメージして、
その人に似あう女になるように自分を磨いていく。


そうやって心のベクトルを理想のパートナーに向けたことで、
カオルさんは最高の人生のパートナーと巡り合い、
ゴールインすることができたのですね。

「素敵な出会いはどこにでもある」と素敵な人を求めて、
前向きな気持ちでいつも素敵な自分を磨き続けている人と、
「素敵な人なんてどこにもいない!」とあきらめて、
女を捨ててしまう人では、当然出会いの確率は違ってきます。

女をあきらめ捨てることは
素敵な出会いを放棄すること!!


私はあと1年で50歳の大台にのりますが、
独身女性であることに間違いはありませんので、
とびきり倖せな愛され女になれるよう、
日々努力して行こうと思っておりますので、
特に私より若い方は絶対に自分の愛され女人生を、
絶対にあきらめないでくださいね。

Never give up!


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。


ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅

女子力をアップする最強ツールはコレ!!
SayGo先生の
魔法のひとめぼれメイクアップ講座


$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie-まゆみ
   
【片方だけメイクした顔】



$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie-ふたり

【ひとめぼれメイク後】

【開催クラス&開催日時】
王冠1金曜夜クラス(19:00~21:00)
10月19日/11月9日/11月30日
王冠1土曜夜クラス(17:00~19:00)
10月20日/11月10日/12月1日

【受講料】31,500円
【定 員】各12名

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20120918

ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/