待ち合わせ、何分遅れたら怒る? | guchiのブログ

guchiのブログ

ブログの説明を入力します。

携帯電話がない時代を知っている世代です。昔は待ち合わせの時間に本人が来ないとかなり困りました。駅の改札で待ち合わせをした場合は、掲示板がありました。それ以外の場所では、たとえば家(家族と同居している場合)に連絡するという方法もありました。でも、その人が一人暮らしの場合は連絡がつかないので、ひたすら待つしかありませんでした。

 

今、携帯を使って、あとどれくらいかを連絡することができるので、集合時間を変更してどこかで有意義に時間を使うこともできるので、怒ったりする必要はないように思います(エネルギーの無駄ですよね)。

 

「あとどれくらいでいくからね」と言われれば、なんとか相手に合わせようと調整できるような気もしますが、あの人は気持ちがいいので、お先に失礼しちゃうかもしれません。

 

 

 

みんなの回答を見る