お父さんガチャで店員さんに感動! | 横浜中古マンション相談室・不動産Q&Aブログ

お父さんガチャで店員さんに感動!

こんにちは。

月末ブロガーのガリバー露木です!

またもや、月末になってしまいました。


そして、

月に一回しか

ブログを書いていないクセに

今回、不動産ネタではなく

かなり、くだらないネタですが、

お許しください。



先日、プラン変更手続きのため、

久しぶりに近所のソフトバンクへ。


すると・・・



お父さんガチャを発見!!



すかさず、

若い店員のお兄さんに

私と妻で同時に

目を輝かせながら



「ねぇ。ねぇ。

 これ、やらして!

 お父さんガチャ!

 お願い!!

 やってもいい??」



いい年こいた夫婦が

哀願しました。



すると、

優男風の

イケメン店員のお兄さんは

ふたつ返事で



「もちろん、いいですよ!」



と、ナイスなお答え!!


まずはアラフィフの私が


「うぉりゃ~~~!」


とガチャが壊れんばかりの


勢いで回したところ・・・






お父さん消しゴムをゲット!


もちろん、嬉しいのですが、








みなさんお察しの通り、


私の狙いは当然


消しゴムではありません。



続いて妻は冷静に


祈るような表情で


「よいしょっと!」


ガチャを回しました。






妻は明らかに不満そうな顔で


「何これ。。。


 何に使うの、、、(怒)」



一瞬の怒り顔が


わずか数秒後には


泣き出しそうな顔に変わっていました、、、



どうやら、


お父さん犬のマグネットのようです。


「。。。。。(泣)」




妻の落胆ぶりは


イケメンの店員さんが


心の底から


申し訳なさそうな顔をするぐらい


半端ではありません。。。



こういう時の妻は


完全に幼稚園児に


戻ってしまうのです。。。



「あれが欲しかった。。。


 どうしても、、、


 、、、、


 どうしても、、、、


 欲しいの。。。。



 そこに見えている


 お父さんが


 ランドセルをしょってる奴か


 袴を着ている奴が、、、」



そんな姿を見て私は、



「一回ずつだから


 仕方ないよね。。。


 残念だけど


 あきらめよう。。。」



その後、


プラン変更の手続きをしている時に


「ぴぃ~~~~~んん!!」


私はひらめきました!



この店員さん。


とっても優しい感じだし


もしかすると、


もしかするかも?



もう一回ずつ


お父さんガチャをやらせてくれないかな?



ダメ元で


アピールしてみるか!



アラフィフの不動産屋のおっさんである


私、ガリバー露木!


一生懸命に店員さんに


アピールを始めました。



「あのね。


 僕、ずっとソフトバンクが大好きで


 ず~~~と、ソフトバンクを使っているんだよ。


 1991年の東京デジタルホンの時から、


 携帯電話を使い始めてね。


 1997年にJ-PHONEになった時も、


 2001年にボーダフォンになった時も、


 そして、2006年から


 ソフトバンクになった時も、


 ずっと、ずっと、

 
 一途に一筋に


 ソフトバンクだけを使っているんだよ。


 スマホが流行り始めた時に


 他の通信会社に代えると


 10万円キャッシュバック!!


 なんて凄い話があったでしょ。


 その時だって


 誘惑に負けずに


 おじさんは、


 ソフトバンクひとすじだったの!


 昔も今も


 これからもずっとだよ!!


 正直、新聞なんかと同じで、


 携帯会社もコロコロ代えた方が


 色々な特典が貰えて


 お得だって知ってたよ!


 それでも、やっぱり僕は


 ソフトバンクから


 変えたくなかったんだよね。


 だって、もう24年も使っているんだもん。


 愛着あるしね。


 この気持ち解ってくれるよね?」




 クドクドクドクドクド。。。。。。




 気が付けば、


 相当長く話していたみたい。


 妻いわく


 不動産営業の時より


 よっぽど


 熱く語っていたようです(笑)



 私の本当に


 くだらない話を


 笑顔でうなづきながら


 聞いてくれていた


 店員のお兄さん。



 本当にイケメンだよ!


 見た目も心も素晴らしい!


 僕の若い頃に


 そっくりだ!!←(大バカ野郎!)



 そして、


 その後、


 奥に引っ込んだ


 イケメン店員さん。



 数十秒後に


 何かを手に持ちながら


 戻ってきたのです。



 そして、耳元で


 こっそりと、


「内緒にしてくださいね!」



 イケメン店員さんの手には


 お父さんスマホピアスがふたつ!


!!!!!





 嬉しいよ~^^~♪


 奇跡のお父さんスマホピアス


(袴お父さん)をミラクルゲット!!!



 そして、さらに


 絶対に一番人気であろう






 お父さんスマホピアス

(ランドセルお父さん)もゲット~~!!!



 イケメンの店員お兄さん!


 本当に本当に


 ありがとう!!




 これで、私ガリバー露木!


 間違いなく妻に褒めてもらえるよ~(笑)

 


 いや~~~!


 本気の気持ちというのは、


 時に人の心を動かすんですね。



 妻とふたりで


 ヤッター!!!と


 手を取り合いながら


 ジャンプしちゃいましたよ。




 でも・・・


 今、冷静になってみて・・・

 
 はたから見たら

 
 どんな風に見えていたのでしょうか?



 何だか大騒ぎしている


 変なおじさんとおばさん。。。



 そういえば、


 あの日のソフトバンクショップ店内には


 何組かのお客さんがいたのでした。




 身長190センチ


 体重100キロ軽くオーバーの

 
 私、ガリバー露木が


 クドクドクドクド


 カウンターごしに


 若いお兄さんに向って


 話をしていたわけです。



 人によっては


 アピールというよりも、
 

 大人のゴリ押し、、、


 お客さんという立場を

 最大限に利用した

 パワハラ、、、


 やんわりとした脅し、、、


 に見えたかも知れませんね。



 でも、


 いいんです!!



 妻のはじけるような笑顔が見れたから!!


 
 いや~言ってみるもんですね~♪


 
 そして、最後に


 余談ですが・・・


 実は私も妻も


 一番欲しかったのは、


 ランドセルをしょったお父さんだったのです!


 
 暗黙の了解?


 夫婦の力関係?



 妻からのウインクを受けて

  
 私がハカマを着たお父さんの方に


 なったことは言うまでもありません。。。



 ソフトバンクショップ


 S店のTさん!


 本当にありがとうございました♪


 デカイおじちゃんが


 また遊びに行くから


 待っててね~!



 今度は子供3人も


 連れて行くからね~~♪ ←(来なくていいって)



一家そろって

ガチャガチャが大好きな

ガリバー露木でした~♪



 
横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(購入)

横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(売却)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村