最近バルセロナでもベトナム風サンドイッチのバインミーを食べれるところが増えてきました。


ただ、普通に10ユーロとか高いです。


アメリカに住んでいたときは4ドル以下で売っていたので、安く簡単に済ませるのに最適な食べ物というイメージでしたが、ベトナム街にある同じ店を調べたらなんと9ドルになっていました。10年くらいで恐るべしアメリカの物価高騰!


というわけで久々に作ってみました。ミニサイズ♪

いつも作っているベトナムのBBQポーク、Sườn Nướngで、マリネに2日。ベトナム風なます、Đồ Chuaも2日漬け。


この肉となますとパクチーの相性が抜群で、ヤバい、美味しすぎる…


さて、マドリードは三大美術館の一つでアメリカンアートが充実のティッセンボネミッサ美術館へ。本来スイスにあるべき美術館がひょんなことでマドリードに。素晴らしい作品の数々でしたがちょっと際立った一部の観光客の行動が残念でした。