一時期に比べると随分過ごしやすくなってきたかなという感じです。


夏が終わる前にと、初めて泳ぎに来たビーチ。コスタ•ドラダであまり大きい建物がないので空いていました。

同じコスタドラダでもこの間行ったイギリス人に人気のサロウと比べるとびっくりガラガラ。

こういう昔ながらのお家がキュート♪

温暖化の影響で海水温度が高く、今年はクラゲが多いらしいです。コスタブラバは今年4千4百人の人が手当てを受けたとか。それを知ったので、クラゲアプリでクラゲのいないところを探して見つけたクラゲ•フリーのビーチでした。


さて、マドリード旅行記に戻り、プラド美術館で一番人気はベラスケスのラスメニーナスかと思ったら、そうではなく、ダリが大きな影響を受けたオランダ人画家の中世の絵でした。