2か月ぶりくらいにランブラス通りへ。


思ったほどは混んでませんでした。最近観光都市はオフシーズンがない(=オフシーズンでも混んでいる)と言うのも本当かなと思います。


ところがボケリアが劇混み。今まで見た中で一番混んでいた気が…


そんな大きな市場じゃないし、完全キャパオーバー。入口正面の通路は混みすぎなので脇の方の通路から入りました。


また新たな謎の食べ物が、と思ったらクレマカタラナって書いてある!

クレマカタラナはクレームブリュレみたいなものなので食べ歩きには適さないのですが、ホットドッグバンズのようなものに挟んだ?挟んだだけだと見た目が悪いのでフルーツ乗せたんでしょうね…


ボケリアはどこの国の食べ物か不明なものも多いので、まだ一応地元名物クレマカタラナ風だっただけ良いなのかな。

混みすぎで数分でギブアップしました。


さてマドリードでは遂にあのピカソの大作と対面です!  ダリも盛りだくさんでした。