相変わらずご飯の案が浮かばないこの頃。

じゃあ、スーパーで買ったことのないもを試してみようということで「リオハ産チョリソー」。ログローニョのスーパーで大々的に売っていて、バルセロナでも売っていました。添加物ゼロだったのも買った理由。

スライスして食べてみると、普通のチョリソーより柔らかくて美味しい♪

これを使って朝食にシャクシューカを久々に作ってみました。シャクシューカは北アフリカや中東の料理なので普通はポークではなくラムのソーセージ。

トマトソースにオニオン、パプリカ、フレッシュトマトにスパイスたっぷり。卵を割って出来上がり。

結構味が濃いのですがパンがなかったのでライスにしたら、意外といける♪野菜たっぷりだけどヘルシーには見えない品。

さて、素朴なソリアでは崖に這いつくばるように建てられた僧院を訪れます。多くのワイン産地を流れるドゥエロ川沿いのウォークが気持ち良かったです。