先週は郊外のシッチェスで聖体祭のフラワーカーペット。


この週末はガラッと変わってシッチェスではプライドウィーク。土曜日は風が強いながらもお天気が良かったので再びシッチェスへ。シッチェスは欧州では有名なゲイリゾート。

今回のお目当ては…


ハイヒールレース。ハイヒール👠を履いて走るレースです。この通り。

ドラァグの司会の人がびっくりするほど大きい。左端の司会の人も両者ともイギリス人のよう。スペイン語と英語でした。

結構盛り上がっていました。

こんな感じの障害物レースです。

他の町をビデオで見ると転ぶ人とかいて爆笑ものだったのですが、障害物にすることであまりスピードが出ないようになっていました。そしてみんな履き慣れているのか転ぶ人はゼロ。

ちょっとコースが短いのと見学場所が狭いのが難点。10年ぶりに今年再会したので、事故とかあったのかな。

賞金は、250ユーロ分のドリンクチケット。二人とかだったら使い切れない…

雰囲気は楽しめました♪