最高気温は20度に突入、最低気温も10度を上回りすっかり春(というか初夏?)のバルセロナ。


エスニック料理や多国籍料理が好きなので、多国籍のスーパーを見つけると訪れるようにしています。


ちょっと前に以前から行きたかったロシアや東欧系の卸売りもやっているExtraInvestという郊外のスーパーに。


工業地帯の倉庫にあります。かなり地味。


凄い燻製の数々。年末に燻製器をもらったのでここは我慢。



倉庫みたいで楽しいですが、同じ食材の違うブランドが並んでいるだけで、意外と品揃えは多くないです。


左はピクルスがズラ〜。こんなにピクルスだけが並んでいても…

これって、きのこの山だよね、と思った品。



ポーランドやルーマニアなどの東欧産、ドイツ産、ウクライナ、バルト三国、ロシア産など。

ヤギだか羊の形をしたポーランドのお菓子。


ルーマニアでお世話になったビールの数々。

フレッシュなビーツはスペインのスーパーや八百屋ではあまり見ません。

冷凍食品も充実。

鮭のハラスのスモークを買ってみましたが、結構高かった割には脂だらけ。

タラコなどの魚卵缶も。

ブルガリア人がやっているお店のようなので、ロシア産からウクライナ産に結構スイッチしているようでした。

値段も大きな差はなさそうだったし、バルセロナ市内で入手できないっていう訳ではないので、余程のことがないとまた行くことはないかな…