メトロにほとんど乗らないのに回数券が4月末に切れてしまうので、ゾーン1内で国鉄で行けない郊外へということで、Santa Colomaというバルセロナの隣町へ。


行ってみるとびっくり🙀


スペインのバルは中国人経営が多いのでそこまでは驚かないのですが、中華系酒屋。

自動車教習所も中国語!

薬局も中華系!

携帯電話屋も。

大自然を愛する会?

中華系教会。

潮男韓流 Fasion Bobo!

こちらもファッション。

これはもしや…


乗馬ダンス、ガンナム・スタイルのPHYでは!

韓流ファッション、バルセロナでもちょこちょこ、原宿系みたいのが出てきてるけど、それとは全く違うどこが韓流?という感じでした。


町の商店は中華系でかなり締められているのではという驚き。ぐるぐる歩き回って色々見つけました。チャイナ・パワーはすごいな。


調べてみると町の人口12万ほどで5千人近くの中国人が住んでいるそうです。ちなみに日本人は8名。


また第二弾を書きたいと思います。


さて、この間初めてガウディのカサバトリョにコンサートで行ってきました。拝観料の売上がどこに行くか知ってちょっと衝撃でした。