早いものでもうクリスマス!

昨日のイブはスーパーに買い物へ。意外と空いていました。クリスマスディナーのメインディッシュが75%オフになっていたり。

そのあと、インド系カフェでチャイとおやつ。当たりでした!チャイ飲んだの久しぶり♪パコラがスパイス効いていて美味しかったです。日本の黒蜜にスパイスとビネガーが入ったようなソースで。

一度食べてみたかったパニプリ。美味しいというより面白い!パリパリのボールにスープを流し込んで一気に口の中へ。ほんのり甘くスパイスが効いています。

ディナー前は軽くブリーニにクラブミートやシュリンプカクテルなど。ディナーは、ナイフで切ってしまってからの写真ですが、ニシンのスモーク。これは白米とも合いそう!

その前の日はローストビーフ。

かなりヘビーで体重が心配です。

さて、クリスマスなのでトルコ旅行記はお休みで、数週間前に行ってきたバルセロナ郊外の小さな町のクリスマスマーケット。ハリーポッターの世界の再現など、町総出の手作り感満載で面白かったです。