東京オリンピックはやっぱりコロナもありかなり盛り上がりに欠けた印象の人も多いのでは?


終わったら終ったで電通やスポンサー企業による談合や収賄、そして今度は機密費でIOCの役員の収賄疑惑など…


成田空港第3ターミナルに行くと、通路が東京オリンピックの名残と思われる陸上トラック…


ターミナル内も。これを見ると走りたくなる人が出そう。

正直、未だに?!と驚きました。

そして、有楽町で以前はLOFTや無印良品が入っていた建物はオリンピックの何年前から都がオリンピック開催に向けた展示場として使用していましたが、前を通ったら東京オリンピックレガシー展が...

大きいオープン・スペースに他の都によるIT関連の展示などと共に展示されていました。開会式の様子を映像で流していたり、開会式のパフォーマーの衣装が飾ってあったり。

東京オリンピックのチケットが飾られていて何にも説明はなかったですが、結局無観客だったから幻のチケットってことですよね?ちょっと虚しい…

一番ビックリしたのは、ガラガラなのにスタッフの数がやたらに多いこと!

パラリンピックのボッチャを体験してみませんか?と散々係の人が呼びかけていても誰も入る様子がないので、参加してみました。

1人で買物中だったので、係のお兄さんが相手をしてくれました。

下から投げるけどルール的にはカーリングなんですね。イギリスのバーでプレーしたシャフルボードを思い出しました。

プレーの仕方のビデオを見てから挑戦。白いボールの一番近くにボールを寄せた人の勝ち。サイバーボッチャということだったので何がサイバーかと思ったら、上部についているカメラで距離を自動計測し画面に表示されるかららしい…

結果は私が勝ちました!けっこう楽しかったですが、世界はもう来年のパリ。展示全体的にちょっと虚しさが残りました。