なかなか涼しくならないバルセロナなので電車で散歩&ビーチへ。


スペインではヌーディスト・ビーチは珍しくなく、「ヌーディスト・ビーチ」と標識に書かれていることが多いですが、Nudism Recommendedって書かれるとニュアンス的に多少違和感…


ちょっとアクセスが悪いので誰もいませんでした。

電車で来る途中にもヌーディスト・ビーチがありました。やはり場所は崖と崖に挟まれたあまりオープンでないエリアなのですが、電車の線路が通っていて実は電車からは丸見え!10秒弱、素っ裸の人たちが結構至近距離で見えるという…

ヌーディスト・ビーチを過ぎ、少し内陸へ。とうもろこし畑が広がります。久しぶりに歩いた畑の道。


コスタ・ブラバ最南端、ブラネスに到着。波もなく、透明度が高かったです!


ホテルはまだ開いていますが、ホテル・キャンプ場周辺のレストランはもうシーズンを終え閉店しているところも結構ありました。

観光客が減ったのでビーチも空いています。

クラゲを2〜3見かけたのでビーチは今回が最後かな。

さて旅行記はトルコに移ります。ギリシャのロドス島からフェリーでトルコのフェティエまでです。
  ↓ ↓ ↓