昨日の日曜は朝から暑かったので、ビーチへ。


恐らく今年いっぱいで電車の無料券は終了するだろうし、今のうちにお気に入りのビーチを見つけたいと思っていました。


そして、コスタ・ブラバに近いCulleraという町に行ったらIRONMANというトライアスロン大会をやっていてすごい賑わい。


散歩がてらに3駅分歩いて空いているビーチに。以前も歩いているのですが、まだコスタ・ブラバではないのに、リゾートやキャンプ場が結構ある!

スペインのこの辺りのキャンプ場は、ドイツ人が7割、あとはオランダ人とベルギー人。スペインの車は1台だけ。みんなハードコアなキャンパーでキャンピングカーにはサテライト、車の横には車と一体化した大型テント。

ドイツの車両に、Yes, we camp!



これを見てパートナーも私も大笑い!これのパロディーだというのが分かっているから。


オバマ元大統領の選挙スローガン。

この間行ったトッサデマールより勾配がなだらかで良いビーチ。そして、水は同じくらいキレイでした。


コスタ・ブラバに行くボートが来ました。砂浜に上陸できるものなんですね。

この辺りも外国気分を味わえるところがたくさん!そちらは次回。

さてギリシャ旅行記は、クレタ島からフェリーでトルコに近いロドス島に向かいます。
  ↓ ↓ ↓