今日は朝起きて初めて「寒い!」と思いました。まだ半袖で外を歩いていますが、もう秋もそこまで来ています。

さてギリシャ旅行で前回ギリシャを旅したときに続いて今回も、ギリシャヨーグルトをスーパーで買って朝食に食べました。最悪ボトルのはちみつを買おうと思ったのですが、使い切りの小さいはちみつが6個束くらいで売っていてラッキー♪

いくつか試しましたがこのKOLIOSが美味しかったです!英語を含め何国語かで書いてあるので輸出されているようですがバルセロナでは見たことないです。


ギリシャヨーグルトとスパナコピタとコーヒーがあれば満足な朝食。

クレタ島のシティアで地元の羊のミルクのヨーグルトがあって、ちょっとクセがありましたがこれも美味しかったです。

結構羊のヨーグルトはギリシャどこに行ってもあったので結構普通に食されているよう。

ギリシャヨーグルトは今はどこででも売っていますが、やっぱり本場が美味しい♪

さて、ギリシャ旅行記は、白壁に青いドームで有名なサントリーニ島のイアです。
↓ ↓ ↓