今週はバルセロナで過去最高の最高気温と最低気温を記録。地元人も「暑すぎる。こんなことは今までない!」と寝苦しい夜が続き寝不足の様子。

日曜からびっくりするくらい気温が低くなるようなので楽しみ...

バルセロナの市営の屋外プールは学校が始まる9月3日にはもう閉まってしまいます。来週は寒そうなので、今日はモンジュイックのプールで泳ぎ収めでした。

正面はサグラダファミリア。

週末はDJナイトらしく、クラブのような音楽が。日本やアメリカの公営プールではこういうのはないな…マカレナが流れて、近頃の子供は分からないだろうと思ったら、結構踊っている小学校くらいの子達がいてびっくり!

トップレスの女性もちらほらいるし、かなり自由です。

そしてこの間泳いだダイビングプールではウォーターポロの試合をやっていました。

いつ見ても景色がゴージャス。

さて旅行記は、シチリア島を離れ、どこか近くでと適当に選んで泊まった町がとってもキュートでかなり気に入ってしまいました。

   ↓ ↓ ↓