パートナーの お兄さんの引っ越しの続き。



引越し業者が到来。倉庫に荷物を持っていくも、大きい家具がいくつか入らず、結局粗大ごみ行きに。

庭もほんとにひどい状態↓これでも少し手前を刈った後…

そして、引越し業者の邪魔になるので私とパートナーが近くの公園で休んでいると、お兄さんから電話がかかってきて、「庭のテーブルが家に入らないから庭の勝手口から出さなきゃいけない。」ということ。でも草木ボウボウでどうやって?「今すぐ帰ってきて10分で刈って。」

ほんとこういう普段の惰性のツケが回ってきているようなことは、自分でやってほしい!

実は芝のトリマーや植木鋏などもちゃんとあるんです。コロナのロックダウン中もせっかくの庭を使ってなかったのか疑問。パートナーと私で15分で終えました↓

結局苦労して出した庭のテーブルは倉庫に入らず、粗大ごみ行きに… スチール製の結構重いやつです↓

イギリス人🇬🇧って庭の手入れとか好きな人が多くて、みんな裏庭もバラ🌹植えたりとかとっても美しいんです。お兄さんは典型と真逆。

結局、イギリス北部への移動の水曜日のお昼前にパッキングも終わらず、ゴミも残りました。

ゴミや一部の荷物を運ぶのに借りたのも普通のSUV。後ろの席倒してもそんなに入りません。小型トラックにすれば、ゴミ捨て場にごみ捨てに行くのにも少ない往復で済んだのに。何から何まで計画性がなくパートナーも私も呆れてしまいました。

アパートの引き渡しは月末なので、今週末車借りてまた残りを片付けに行くそうです。その間、私達は北部で観光します!