雨が降り出したG−tomica地方です




降り出した音を聞いて、やっぱりかーって


どんよりして、空気が重たかったのはそのせいだったんだ





さて、本題



我が家の庭、うん、庭
畑じゃないよ庭だよ
(事情を知るリア友のみんな、ここはこみあげる笑いを噛み締めるところよ)


時々、勝手に写真を撮っていく人がいます


敷地横の道路に車を停めて、降りてきて庭を見ている人がいたので、注意して伺っていました

するとね
スマホを取り出して、写真撮っている様子



そしてまた車に乗り込んだけれど、車は動き出す様子なし


何度か玄関から出て、掃除をしながら私は見ていますよとアピールしていたのに、ずーっと車を停めたままなんです

あまりにも気持ち悪いので、車をガン見

すると年配の男性が降りてきました(私より年上っぽい)

「こちらの土地を所有されている方ですか?」と質問されたんです

何か御用ですか?と質問返し


当たり前ですよね?
勝手に車を停めて、勝手に写真撮ってるんだもん

答える義務無いですよね?

「たまたま車で通りがかったら、良い土地だなと思ったんで」

「売る気はないですか?」


無いです(心の声:アホちゃう?)
売る気で持っているわけではないので、ありません


他にもやり取りしましたが、拒否の姿勢を崩さずにいたせいか、「売りたくなったら…」と、名刺を置いて帰っていきました


ソッコー捨てました
1号には帰宅してから報告


今後の対応について、我々の意見は一致です

もう一度来たら、警察に通報します
気持ち悪くてマジで嫌だ
ストビューとはわけが違う



もしオープンガーデニングだとしても、マナーがある
うちの庭は全くガーデニングではないけれど

例えば

こんなこととか





売って欲しいなら、なおのこと節度を持って接して欲しいものです




売るとしても、その人の会社にはぜーったいに売らないけどね




    

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村