朝はまだ肌寒い北海道在住、G−tomicaです


朝晩と日中の気温差が大きいということは、、、

メロン🍈が美味しいはず!

きれいなネット(編み目)もできるはず!


形がきれいで、ネット(編み目)が細かくきれいにできていれば、それは素敵なメロン🍈✨です


逆に、形がいびつでネット(編み目)も大きくてきれいじゃないときは、B品な可能性ありですね

※ネットでも見たことあるけれど、メロンだからと高値で売りつける人もいるので気をつけてね(あのメロンはひどいなぁ)



そんな私はメロン🍈が苦手です




さて、本題




爽やかに肌寒い朝を迎え、過ごしやすいので、朝から玄関先の雑草を抜いてきました



そして、これからひとっ走りリムジン後ろリムジン前して、とある地方都市へ行ってきます


行動範囲がそんなに広くないので、普段からコンパクトに暮らしていますが、時々楽しいことに時間を使います

今日もお友達とスカッとしてくるのニコニコ



呑気な専業主婦め〰チッと言ってる声も聞こえますが、そこはスルーです

良い意味で殻に閉じこもる暮らしはしません





私の人生は私のもの

この言葉を都合よく使う人もいますが、その裏には責任があるんです

私の人生は私のものであり、家族のものでもあります

その逆もまた然り



自由な生活も、そのままではただの自分勝手な人です

責任を持ってこその自由

その自由だって、全てではない

行動にはある程度の制限があります

犯罪はもってのほか、民法順守

道路交通法だって守らないとね




夫に不満が全く無いのか?と聞かれたら、意見の相違はもちろんあります


子どもたちにだって腹立つこともある

でも、そのストレスを他の人に解消してもらおうとしても無理です



その相手でなければ、ずーっと残ります

夫(妻)へのストレスを他の男性(女性)で解消しようとするから、その男性(女性)にもストレス溜まっていくんですよ




ストレス解消は楽しいことでにっこり



いっときの不健全なストレス解消方法で、またストレスを溜める

そんな馬鹿らしいことはしたくないです



なんとなく家事をしながら、思いついたこと

激しい言葉で書き連ねたい気持ちもありながら、6秒ルールで落ち着いてみました笑






歯の検診は3ヶ月に一度

ちなみに私の母(80over)は全て自分の歯





    

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村