羅臼まで足を延ばしたかったけど諦めたG−tomicaです




先日用事があり、道東へ行ってきたんです

寒いと思ったら暑くてビックリ


羅臼方面へ行きたかったけど、時間がなく諦めました


せめて縦巻きで思いを馳せよう





さて、本題




ゴミを捨てに行って、ついでに収集所を片付けていたら、お菓子を片手にやってくるおばサマもゴミ収集所の様子を見に来ました

※いつも私がゴミを捨てに行くと、見ていたかのようにやってくるんです



このおばサマの話は何度も書いています




普通接してくれていたら、こちらも何も思わないので、普通に会話しました



素敵なサマーセーターを着ていたので、素敵な色ですねにっこりと伝えたら、「お友達とランチに行くから着てみたの」と



どうも政令指定都市の中心部へ行くそうで、「tomicaさん、ランチの美味しいお店知らない?」と質問されました


※お子様ランチかーいっ!



暮らしぶりが地味な私にランチのお店を教えろと?と、心のなかで思ったので、とりあえずちゃんと


知りません キッパリ


と、答えたんですけど、畳み掛けるように「1年に一度も行かない?」と言われまして、、、



1年に一度も行きませんね ハッキリ


地味な暮らしをしているので、全く情報がないです

と、言うと

それだけで地味かどうかはわからないけど」と言われちゃいました爆笑



どんなに否定してもそう思い込んでるから、何を言っても無駄なんです


歳と共に思い込みも強くなるから、、、



お願いです

私のことはそっとしておいてください


と、言っても、これもまぁ無駄なんだけどねネガティブ




町内会、抜けようかなー?と思い始めた

田舎あるあるで、付き合いがなんかしんどい






    

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村