1号に朝ご飯は要らないよと言われていたのに、しっかり用意したG−tomicaです




空腹時血糖を調べるために、朝ご飯抜きなんだった、、、


お弁当も上手く詰められないし、なんとなく空回り感魂が抜ける

そんな朝もありますね





さて、本題




本当はすることがあるけど、ちょっと一休みしてフットマッサージ器しながら、ABEMAでコナン君視ていました

このまま眠れたら最高!だけど、難しいので半目になりながらコナン君にツッコミ入れて笑



そこへ家の電話が鳴る📞


ナンバーディスプレイに表示された番号は携帯番号だったけど、あまりよく確認しないで出てしまいました



出てみると、町内会の役員のおばあちゃん

おばあちゃんとは言え、シャキシャキ喋るおばあちゃん






「今からちょっと行って良い?」と言われて身構える私笑


何かありました?と質問しても「ちょっと。ちょっとね。とにかく今から行きます」と言われて断れず、玄関掃除をしながら待つことにしました




玄関先をホウキで掃いていたら、家の前を通り過ぎる勢いで歩いてきた、おばあちゃん


声を掛けると「あら?嫌だ。通り過ぎるところだったわ」と、玄関先で立ち話が始まりました



30分以上、二つほどの話題でエンドレス🌀



端折ると



来年度から役員やってくんない?(ご本人の名誉のために付け加えると、80過ぎの女性がこんな話し方や、下ネタの話はしない)



と言うお話でした



昨年度行ったイベントで、ある役員の奥様が経費を使いすぎた上に、打ち上げまでやっちゃって、監査から注意があった

その奥様は、使って何が悪いと会計監査とケンカした

そういう人にハッキリ言えるのはtomicaさんだから、ぜひやってほしい



いや、役員やらなくても言えるよ笑tomica心の声



ここの地区に越してきてすぐに、このおばあちゃんには「私、tomicaさんは後々役員にって目をつけてるの」と言われてビビった思い出が、、、



私がやったら、不要な部門すぐに無くす


現に今日も「その〇〇部門、何もすることがないなら、何故今でもあるんですか?無くして良くないです?」って、言ってしまったわ笑



必要な部門を手厚くすれば良いのに



うちの町内会は小さくて、住人も少なく高齢の方が多かったんです

今は土地の売却が増えて、そこに家が建ち若いご家族が増えました

そのため昔とは違う形にしていかなくちゃならないんですよね



人も少ないし、協力できることはします

が、今はちょっと、、、とお断りしました




毎日のようにしている、ゴミ捨て場のお片付けだけでも、けっこう大変

ゴミ捨て場の片付けのおかげで、カラスには慣れたし、私の顔を見てもスッと離れてくれるようになりました昇天





今日のお弁当



うまく詰められない日、、、


さ、義母のところへリムジン後ろリムジン前



    

以前はカラスに、頭の上で木の枝をボキボキ折って、落とされたけどね凝視

コラコラ、ゴミ捨て場をキレイに使いなさい


そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村