久々に快晴の朝を迎えたG−tomica地方です



気持ちの良い朝です

空気がまだひんやりしているところが、北海道の朝って感じで、子供の頃から私の好きな季節です



今週の月曜日から出張に行っていた1号が今日帰宅します

鹿🦌(←トナカイ?)と熊🐻に気をつけて帰ってきてねーっ!

私のブログは読んでいないけど、叫んでみた





さて、本題




お弁当を用意して何年にもなります

途切れることなく、家族の誰かのためにお弁当を用意してきました


画像も残してあるんですが、恥ずかしいからあまり公開したことはなく、フォルダに収まっています



しかし、私のフォルダも容量の限界が近くなり、そろそろどこかへ保存しなくては、、、ということで、少しブログに残して消すことにしました



こうやって作っていたんだなぁと思うのも、私の自己満なので、自己満バンザイ🙌で世界発信します笑



ちょうど庭ではグリーンアスパラが毎日ニョキニョキでてきて、室内の窓際では、先日1号が農家さんから頂いたサニーレタスが、ポットの中でワサワサ揺れています←「生えてくるから、ちぎりながら使いなさい」とアドバイスをいただき、食べる分だけちぎって使っています



さて、畑のアスパラです



ヘヘニコニコ


アスパラを食べると、お手洗いで自分のニオイに「うわっ!きたっ!」となりますが、それでも美味しいから食べちゃいます


わりとすぐにニオイだす私のチッコ ハズイニコニコ



お弁当にも入れるから、先日3号に「アスパラを食べたから、おトイレで周囲にニオイがするんじゃないかとヒヤヒヤしたよー驚き」と、言われましたが、入れます!

そう…彩り命



前置きが激しく長いのですが、そんな今朝のお弁当です



※おかずの内容の薄さに対してのコメントは受け付けません笑

特に称賛も望んでいません爆笑



うちの子どもたち、丼モノ以外は、ご飯の上におかずを乗せたり、おかず同士がくっつくと「味が移っちゃう!」と、嫌がるので、きっちり仕分け

トマトは許せ



ご飯の上にキレイにおかずが盛り付けられているお弁当の画像を見ると、見惚れちゃうけど我が家はバツレッド🙅NG


丼も、お弁当に持たせるときは別々にしています


白いご飯は白いご飯で味わいたいという、おコメマイスターのようなことを言ってきやがります


こだわりが強いのは面倒だぞ凝視





とはいえ、

私の作る食事を食べてくれてありがとうにっこり





このおかずを食べてるのは、我が家の一員です物申す




    

高級な()おかずじゃなくても、

家のご飯が飽きないのはなぜ?不思議ー!

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村