寝起きから目が痒いG−tomicaです



くしゃみも止まらず、鼻もつまり、しんどいアレルギー反応です


目が痒いなぁ

薬も効果が弱いし無気力




さて、本題



昨日の夕方、友人からイワシを20匹ほどもらいました



昨日は疲れすぎて捌けなかったので、今朝キレイに鱗を取って、今は圧力鍋で調理中です





イワシ食べる?とLINEをくれたときには、釣りに行ってるんだな?程度の軽い気持ちでいたんですが、その後の送られてきた画像を見ると、波かな?と思うきらめきは全てイワシ

イワシを追って来ているホッケも良い形が釣れるようです



爆釣!



これは…

掬える!



友人は引っ掛けてきたみたいですが、実際、タモで掬っていた方もいたようです



釣果が良いと必ず届けてくれる友人


あんなに美人で、仕事もできて、釣りして、料理上手で、明るくて優しくて…


欠点を作れ凝視




友人一人で2人分の存在だわ

私と足して2で割らない?爆笑




青魚好きな私は、イワシも大好物!

輸入物の養殖サバなどは、いつからか気持ち悪くなってしまい食べられないんですが、このようなお魚は止まらなくなりそう



生姜もたくさんあるので、骨まで食べられる醤油煮と味噌煮にします


当然、途中までの工程は同じなので、一気に圧力鍋でにっこり

シュッシュッシュッ聞こえて、生姜の良い香りがしています





いかに手を抜くか考えるのは、得意中の得意 エッヘン


あ、後で2号が来るようだし、持たせてあげようニコニコ






昨日の負け方はよくないと思うの野球

今日はしっかりお願いします!

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村