結局、昨日のうちにやることはなんとか済ませたG−tomicaです




できなかったことは今日にしたので、まぁ今日頑張ります爆笑


曇天だけど…

肉体が重ためだけど、昨日よりはまだ良い感じ



何がなんでもやらないとーっ!

🎼でっきるかなでっきるかな♬



それにしても寒い…
なんでこんな寒い中、桜咲いた?(うちの辺りはまだ全然よー)



さて、本題



こんなに家が好きなのはお母さんのせい物申す



昨日、すっかり大きくなった子どもに言われました



お母さんのおかげと言いなさいにっこり

そう言いました




誰かのせい』にした時点で、自分の人生の選択を他の人に預けてしまった気がするので、〇〇のせいという言い方が嫌だ



似たようなことは何度も書いているはずにっこり



〇〇のおかげ

だったら、そこから自分で選択した気持ちになれる



他者に自分の人生を預ける生き方が好きじゃないから、なるべく自分で選び取ってきたつもり



そして、選んだことに責任を果たしたいと思っている



失敗することがあっても、誰かのせいにさえしなければ、顔を上げて生きていける気がした

それが勘違いであっても


自己肯定感は持てないタイプだったけど、プライドというか、せめて気位だけは高くと思っていた


だから、縋ることも良しとせず、自分を安く見せることもせず、グズグズとボヤくことも控えて、泣きながらがむしゃらにやってきた


失敗したら修正して、そこからまたスタートしての繰り返し




同じことをすれば幸せになれますよーなんて、どこかの無責任なカウンセラーのようなことは言わない


私はこれで良かった




不倫した元父は、誰かのせいにして生きていた

不幸なのは全て誰かのせいにして生きていた


不倫したことも、妻や子どもを殴ることも、それらのせいで妻が家を出て、離婚を求められ自分が子どもに嫌われたことも、全て誰かのせいにしていた


そうしないと生きられない気の毒な人だった



どこかで気づかなければ、そのまま気の毒な人として、生涯を終えるんだろうな

でも、気づかないまま終わるなら、それはそれで幸せなのかもしれない



私は嫌だけどねにっこり





★更年期の症状緩和の治療を始めて18日


昨夜はナイター中継がなかったから、ノンアルコールDAY

寝付きは悪かったけど、寝起きはスッキリ

でも、珍しく長ーい夢を見て、珍しく覚えている



手足の冷たさは無くなってるし、ホットフラッシュも落ち着いていて良い感じ

やっぱり、ちゃんと眠れてる感じが一番良いかもね





やることの七割終わったよー!

やればできる!(けど、なかなかやらない笑

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村