今朝は四時に起きてしまったG−tomicaです


起きちゃった真顔

寝る気満々だったのに真顔


いやーねー



★更年期の症状緩和の治療を始めて12日


寝付きはすごく良い感じ

以前のように、お布団に入ってから覚醒することなく、自然に眠れてる

中途覚醒はあるけど、これは気にしないことにしたから、問題なし


朝もスッキリ

スッキリしすぎて四時起き

なんだそりゃ指差し





さて、本題




生活費は袋分けで、項目ごとに管理しています



ざっくり過ぎると、結局何に使ったんだろう?とわからなくなることが多いので(オイオイあんぐり)、分け方は細かめです


でも、生活していると、「あ!この項目も必要かも?!」というものが出てきて、そのたびに増やしていました


家電なんかも突然の買い替えがあるとキツいから、【冷蔵庫】【洗濯機】【テレビ】【ブルーレイ】と細かく袋分け貯金


【家のメンテナンス】【車購入資金】も当然


【ガソリン代】【病院】【美容室】【保険】【車の保険】なんて分けていたら、どんどん増えました泣き笑い



本当は口座の中で管理したいのですが、1つの口座内だとただまとまって貯まってるだけなので、どうにもピンとこないんです





以前調べたときは、口座の中で、項目ごとに分けて貯金できるネットバンクがありました

こんな感じ



財形じゃダメ

あくまでも、銀行の普通口座希望




既存の銀行や、ゆうちょ銀行であれば最高なんですけどね



あちこちの銀行で口座開設は、のちのち自分の体が動かなくなった時のことを考えると、望ましくないなーと思っています



だからこその、1か所で、一つの口座内で、項目分けて貯蓄希望!


手元に置いてると使っちゃうし真顔



この項目も、番号で良いんです


一つの口座内で、1から4まで分けられます

上矢印これでも良い



その番号に、自分で項目を当てはめたら良いだけなので、項目の設定は不要なんですよ


一つの口座の限度額1,000万円で十分!←そんなに貯められないしちょっと不満


ATMでも、一枚のキャッシュカードで、入金時に【1】から【4】(もっと多くても🉑)まで出てきて、どこに入金するか選ばせてくれたら良いなー




こんな面倒なことって、やっぱりネットバンクしか無い?



実際、使い分け口座をお持ちの方がいらしたら、詳しいお話教えてくださーい






眼の前の老後に向けて必死です不安

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村