寝起きが一番ダルくて辛いG−tomicaです



今朝もしんどかったな


1号が気を遣って「出勤時間を少し遅らせようか?」と聞いてくれましたが、今言われても起きちゃったからもうムリとお断りして起きました



寝る前に言ってくれたら、ちょっと楽なんだけどな


彼なりの優しさだから仕方ない




さて、本題




今日は包丁研ぎの日



知り合いのお姉さんの分と、自分の分も一緒に研ぎます

切れ味が鋭くなると、トマトスライスが気持ちよーく薄くなるんです

砥石も用意しました

ドリンクもーニコニコ



そんな楽しみな日なのに体調…というか、気持ちがイマイチです

理由はわかってる




昨日3号から聞いた話から、ちょっと気持ちが上がらないんです

やりきれないなぁと思ってしまいました



力を持った人が、相手の気持ちもくみ取らず勝手をするってどうなんだろう?


本人(3号)が平気な風なのが救われているけど、本当のところはどうなんだろう?と思うと、ちょっと沈みます



恋愛だけじゃなく、人が大切にしてきたものに、簡単に手を付ける人は本当に遠慮がないんだな



全て自分中心で、図々しい

こちら側が遠慮していることにも気づかない

土足で人の心を踏みにじる

靴を脱いだら踏みにじっても良いって話でもないけど






自分のことじゃなくて、子どものことだからなおさら心が痛いんだと思います



寝たら少しはスッキリすると思ってた


最後に笑うのは自分だと3号が思ってくれているのが、救いです





お姉さんには、久しぶりに会えるから時間までには回復したいなぁ





さて、家事に取りかかろーっと





★更年期の症状緩和の治療を始めて3日


寝付きが良い気がするけど、中途覚醒あり

(いつもの時間より1時間ほど早かった)

再入眠はスムーズ

寝起きは体が重たくて、ずっしり

まだ眠たい








ちょっと現実から逃げたくなってる…

こんな日もあるよね?

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村