帰宅〜、G−tomicaです



友人家族に会いました

幸せなひととき


揃うのは6年ぶりかな?


幸せって、こういう事を言うのかな?




と、いうわけで本題




この幸せなひとときに水をさされることがあります



状況もわからないだろうし、知りえない人から「〇〇は大丈夫ですか?」と連絡をもらいました




大丈夫だから画像を送ってるんですよムカムカと、思いましたが言いません

しかも送れと言ったのはあなたです




それはその場にいる人がわかっていれば良いことなので、あえていない人に説明する必要もないです




こちらはコチラで、許可をもらい実行したことを、状況を知らない人から言われるのは本意ではないので、簡単に説明したら放置です



そういうことは、その人からの許可を貰うまででもないことなんですよね




こうやって、人をコントロールしようとする人がいます 




行動や交際範囲、思考を自分の思うままにしようとするひとがいます




大人の私が、自分で決めて行動していることを、指図されることはお断りです


友人関係も「あの人は危ない」と、洗脳しようとするんです

『常識』や『普通』という単語を使います




そういう事にコントロールされないことが『自分軸』




好き勝手することが自分軸ではないんです


自分勝手や思い通りにすることが自分軸ではないと、いつもしっかり思っておきましょうね






足が火照る季節が来ました

これが眠れない原因です😭

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村