久しぶりに『永吉命』のような車を見かけたG−tomicaです



さすがに上矢印このようなまんまでは書いていませんが、ひと目で「矢沢永吉サンファンなんですね」とわかる文言でした



ブレてなくて素敵です




さて、本題




一昨年頃からずーっと不思議に思っていたことなんですが…




中高年の男性って…いや、初老過ぎ辺りかな?


トイレから出てきてチャック上げたり、ベルト締めたりしません?





田舎あるあるなのでしょうか?


民度の問題?

それを言われたら「何も言えねぇ」←北島康介サンまたは空条承太郎のお好きな方で脳内吹き替えしてくださいな💕




以前、少し大きめな商業施設で、お手洗いから出てきた男性がチャックを閉めながら歩いていたんですよ



気持ち悪いなーと思っていたら、けっこうな頻度でそのような方を見かけるようになりました



今までもいたけれど、気づいてしまったから、私が目につくようになったのかもしれません



気ぃ〜づいちゃった気ぃ〜づいちゃったわーいわーい🥁(これはデッカチャン一択です)




数日前に行ったスーパーは、入口から真正面にトイレットスペースの出入り口が見えるんです



嫌でも視界に入るのです

しかも女性って視野が広い…



そこはコピー機なども置いてあるんですが、その横にある男性用の出入り口から出てきて立ち止まった男性が、そこでチャックを上げていて「おっさん、そこで上げるな○るぞ」と心のなかで呟きました



私が見たのは男性ばかりなんですが、女性でもいるのかなー?



そして、目撃した男性は若い人って記憶になくて、やはりある一定の年齢を越えた方のように思います



と、なると



そこが若い人と、おっさんおじさんの境界線なんじゃないか?



と、朝から気持ち悪いことを思い出しちゃったんですちょっと不満



セクハラとは思いませんが、それ以前マナーの問題ですよね



1号も初老なので、それこそ絶対に気をつけて!と注意しておきました



そんなことをしたら、チャック無しのズボンにするぞ


一生ジャージだなニコニコ








じゃあ手を洗うときはチャック開けっぱ?と今気づいちゃったわ…😖

そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村