今夜の献立は決まらないのに、明日は餃子に決めたG−tomicaです



こういうことってありませんか?


私はけっこうな頻度です泣き笑い

作ることは気にならないんですけどね

献立がね


でも、ミールキットは嫌なのよね





さて、本題


イオンやゆめタウンの催事で〇〇フェアってあるでしょ?



都府県でも北海道フェアの催事ありますよね?


北海道に住んでいると、その他の都府県の催事で、何が売られているのかがわからないんです真顔

北海道で北海道フェアなんてしないし笑


デパートの物産展でも同じことを思います





と、言うのはね


お土産問題看板持ちバンッ




デパートの物産展まではいかなくても、イオンやゆめタウン(私は断然ゆめタウン派!北海道には無い…🥲)の北海道フェアならあちこちで開催しているだろうし、行きやすいでしょ?

道民にはおなじみのものが売られているはずなんです



白い恋人とか、マルセイバターサンドなど、銘菓と言われるものが売られていますよね?




それは買わないとして、他にはフェアで何が売られているんだろう?と気になってしまったんです



チラシに何が掲載されているか知りたーい!




目新しいものをプレゼントしたいんだもん



道民にはお馴染みだけど、他の都府県民にはそこまで知られておらず、これは美味しいんだよー!というモノを選びたいんです




と、言いつつ、結局は自分の好きなモノで固めて行くんですよね泣き笑い


自分が美味しいと思うから…

ええ、強要です

押し売りと呼ばれても仕方あるまいニコニコ




日本全国周りたいなー

地元ならではの美味しいモノがあるから、現地で食べたいんです


島根ではストかまが大好きになったしねニコニコオボエテイルカシラ?




まだまだ周っていないところがたくさんだー!








一箇所に一週間は滞在したいな〜

宝くじの高額当選くじщ(゚д゚щ)カモーン

そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村