昨夜、21時半に帰宅したG−tomicaです。



猛吹雪で運転に疲れました。

23時すぎにすべての家事を終えて晩酌💕



疲れすぎてあまり飲めなかったな。

でも、チートデイだったから食べすぎた気が…真顔






さて、本題。




1号と、迫ってきた2人だけの生活のことを話し合っていました。

お金の話とかね。

生活スタイルとか、老後の夢とか。

私の体調のこと。

とにかくいろいろ。






その話の中で、「想像していた以上に良い妻でありがたい」と言われました。


「良い妻だろうと思っていたけど、それ以上でした」って。




口下手な1号の精一杯の表現です泣き笑い

どうしたどうした?

で、大雪でしたケドおばけ


ええ、雪かきもしましたね。




良い妻である私の返事は


でしょー?泣き笑いですよ。

たまには自画自賛させてー!




知らない土地でも全然気にせず、友達を作り楽しく暮らしてるもんね。

負担をかけない良い妻だと思うわ。

そうしてできた友は、本当に大切な大切な友ばかり。



と、思って、友人たちの顔を思い浮かべたら、私の周りの友人はみんな逞しく、一人で頑張る人たちだった泣き笑い




近くに親がいるわけでもないから、預けたりせずに友人同士でなんとかしていたなぁ。




ママ友付き合いが苦手という人もいるけれど、私は苦手な人とはお付き合いをやめちゃうので、気の合う人しか残らないんです。



以前も書いたけど、ママ友というより『友』ニコニコ



女の人が集まって話すと、バンバン下ネタも飛び交うって、どこかで読んだけれど、全くそんなことがなくて、みんな子どもたちの成長の話や、進路、就職のことで一緒に悩んだり喜んだり、シワとか白髪とか自分たちの衰えの話だったり笑

お酒は飲むけど健全な仲間です。(※内1人は飲めない。そこのあなたですw)




みんな素敵な人たちばかりですわ。

子どもたちを通して知り合って、今では子どもたち無しでも楽しく過ごせる人たち。

いつもありがとう目がハート





1号に褒められて浮かれていたけど、よくよく考えたら、みんな普通にやってたって話泣き笑い





夢は友人たちと旅行飛行機

あともう少し!

みんなで頑張る筋肉







そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村