外に出て衝撃を受けたG−tomicaです。
雪ーっ!
なんでこんなに雪ーっ!
回覧板届けに行って、埋もれるかと思った…ハァハァ
階段無くなってたよ
さて、本題。
10日ほど前、私宛に封書が届きました。
とある会社からです。
何かの案内だと思って、封を切るとそこには…。
要約すると
情報漏洩しちゃってごめんなさい
の、文字が…。
当たり前だけど、ちゃんと真面目に書かれていました
なぜに封書かと言うと、私がメアドを変更していたので、メールが届かなかったようです。
たまーにある、この情報漏洩系の話。
以前通った病院の予約システムでも経験したし、他にも何度か情報漏洩で連絡が来たりしていますが、どうリアクションして良いのかわかりません。
どうやっても完璧なシステムはないわけですよね。
ずっといたちごっこだし。
架空請求などがあっても、きちんと連絡すれば、自分の支払いは無くなるとはいえ、手続きが面倒で仕方ない。
そんなこんなで、いつもネット通販が嫌だなぁと思っちゃうんですよね。
そういったリスク管理を考えると、実店舗の値段の高さはある意味保険かと思ったりします。
最近はまたお買い物も現金に戻していて、ネットでの購入も、入金確認後の出荷にしています。
何より、詐欺に合うということが私にとって一番のストレスなので、これもまた仕方のない選択なのかもしれません。
ずっと降っている雪⛄
冬来たりなば春遠からじってどこのお話かしら?
そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております。