外に出て衝撃を受けたG−tomicaです。


雪ーっ!

なんでこんなに雪ーっ!



回覧板届けに行って、埋もれるかと思った…ハァハァ


階段無くなってたよ不安



さて、本題。



10日ほど前、私宛に封書が届きました。



とある会社からです。

何かの案内だと思って、封を切るとそこには…。




要約すると

情報漏洩しちゃってごめんなさい


の、文字が…。

当たり前だけど、ちゃんと真面目に書かれていました






なぜに封書かと言うと、私がメアドを変更していたので、メールが届かなかったようです。



たまーにある、この情報漏洩系の話。


以前通った病院の予約システムでも経験したし、他にも何度か情報漏洩で連絡が来たりしていますが、どうリアクションして良いのかわかりません。



どうやっても完璧なシステムはないわけですよね。

ずっといたちごっこだし。



架空請求などがあっても、きちんと連絡すれば、自分の支払いは無くなるとはいえ、手続きが面倒で仕方ない。

そんなこんなで、いつもネット通販が嫌だなぁと思っちゃうんですよね。

そういったリスク管理を考えると、実店舗の値段の高さはある意味保険かと思ったりします。



最近はまたお買い物も現金に戻していて、ネットでの購入も、入金確認後の出荷にしています。




何より、詐欺に合うということが私にとって一番のストレスなので、これもまた仕方のない選択なのかもしれません。







ずっと降っている雪⛄

冬来たりなば春遠からじってどこのお話かしら?

そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村